注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

夫の不倫でもう精神的に辛いです。すみません、長文です。 今月初めに別れたいと言…

回答19 + お礼19  HIT数 6727 あ+ あ-

働く主婦さん
17/05/01 15:55(最終更新日時)

夫の不倫でもう精神的に辛いです。すみません、長文です。
今月初めに別れたいと言われて、頭が真っ白に。夫婦仲は良いと思っていたので。理由は家で安らげない、自分が必要とされてないと。そんな風に思ってるなんて初耳でした。確かに何度か酔ったときに「どうせそっちが偉いんだろ?何言っても上から言ってくる」的なことでキレた事があります。私も反省して謝り仲直りするのですがそれでも直ぐに態度が戻ると言われました。後、思えば確かに最近セックスレスでした。まさかそこまで思い詰めてるなんてと後悔、反省して今度こそ直しますから。と言ったのですが、「もう無理、家に帰りづらい」
「子供も居るし、お互い気まずくなるのでアパート借りて週の2,3日行ったり来たりする。」と。本当にどうしたら良いのか分からなくてとても落ち込み、悩みました。
所が夫が浮気しているのが分かりました。証拠もきちんとあるので、夫がアパートの話を進めようとしてきた時に、浮気の事を聞いたら、最初は逆ギレでしたが認めました。結局アパートもその人と住むつもりで探していたそうです。夫いわく、同じ会社で前から知っている仲で、ここ1年連絡取り合うようになり関係持ったのは最近。前から離婚するか悩んでいたからこれがキッカケになったと。
彼女に慰謝料請求しますよ。と言いました、彼女が怖じ気づいて別れるかと思ったのですが、「彼女とは別れない。慰謝料は俺が払うから。もし別れたとしても戻すつもりはない」と言われて、悲しいやら悔しいやら腹が立つやら。子供が二人で一人は受験、こんなときに何も考えてない。なんで今?!
子供の事もあるので、直ぐに離婚とは言ってません。近いうちに、小学生の子供の学校行事などあり、そこまで揉めたく無いというのは夫婦共通の意見です。
夫は別れたら直ぐではないが結婚するつもりみたいです。
バレたから開き直っているのか、結局アパートも契約して近々引っ越しますし、毎晩仕事終わりに彼女と会って帰るので帰宅も遅いです。土曜も仕事と言って出掛けますが彼女とIKEAとかに行ってました。私は、毎日夕食は食べるので用意して先に寝ます。一応必要な会話は普通にします。悪びれる感じもなく平気で彼女と会って、別居した後楽しく過ごす事しか頭に無いの?
(こんな男とは別れてさっぱりした方がいい)という思いと、(まだ好きなので戻ってくれたら)という思いと気持ちが追い付かず、子供の前では普通にしていないといけなくて、この先の不安しかなく、かなり精神的に追い詰められています。
一応弁護士さんには相手に慰謝料請求の相談はしています。こんなことしたら夫が絶対に戻って来ないとわかっているのですが。すみません、ただの愚痴になってしまったかもしれません。自分は何がしたいのか分からなくなってしまいました。

No.2463951 17/04/27 11:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧