注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

これは窃盗に当たらないのかわからないので教えてください。 私は今結婚しており、…

回答11 + お礼9  HIT数 1218 あ+ あ-

働く主婦さん
17/04/29 21:35(最終更新日時)

これは窃盗に当たらないのかわからないので教えてください。
私は今結婚しており、旦那と二人でアパートに住んでます。
実家には94歳になる祖母に母と父と姉の4人が暮らしてます。
祖母は足が悪くほぼ寝たきりで介護が必要で母と姉とたまに東京から来る叔母が面倒見てる状態です。
ある日、実家に帰ると祖母が私に先日叔母が家に来て、祖母の面倒を見て家の掃除をして帰ったと言うんですが、どうやら掃除をされた後に何点か物が無くなって困ったと嘆いていました。母に聞くとどうやら叔母は掃除をしてるときに物を物色しては自分の欲しいものは勝手に断りなく持ち帰ってるらしいとのこと。それが毎月来ては動けない祖母の目を盗んでは物を盗っていくらしいです。
これは窃盗には当たらないのでしょうか?
おそらく本人は実家の物も私のものと思ってるらしく、本当に困ってます。
場合によっては警察に被害届出そうかと思うくらいです。
どうかみなさんの意見聞かせてください。お願いします。

No.2464321 17/04/28 09:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧