注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私は19歳で家を出ました。理由は母親の暴力、暴言に耐えられなかったからです。 …

回答6 + お礼0  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 08:42(最終更新日時)

私は19歳で家を出ました。理由は母親の暴力、暴言に耐えられなかったからです。

中でも鮮明に覚えてる暴力が3つ、
1つ目は5歳の時、牛乳をこぼしただけで「アホ」と言われ殴られ、更にその後寝る時に「アホは布団もいらん!」って布団を取られました。
2つ目は10歳の時、授業参観でボーッとしてしまったことがあったのですが、家帰ってから「お前なんか人間じゃない!ロボットじゃ!」って言われ「違う!」って反論したら殴られ「ロボットならスイッチオフしてさっさとくたばれ!うるさいねん!」と言われました。
3つ目は中3の時、学校に傘を忘れただけで殴られて「何でお前はそんなにアホやねん!もう高校行くのも明日学校行くのも諦めろ!」と言われました。

特に3つ目が酷くトラウマになり、高校入学前に両親が離婚したのですが、母親に着いてこいと言われた時に酷く悩みました。
でも、着いてこないと殴られるとか、父親がいなかったら母親は穏やかになるかもとか思って着いていきました

しかし新しい家でも理不尽な理由で八つ当たりや暴力があり、耐えられず、お金貯めて勝手に出ました

何とか、フリーターですが長く続けられる仕事もやっと見つかりましたが、ふとした時に母親のことを思い出して「私にも素敵な親がいたら良かったのに」ってなります

更に、職場が主婦のパートさんが多いのもあり、度々休憩時間になると家族の話になります
その度に自分の親のことを思いだしそうになって苦痛です

父親も私が殴られても助けてくれなかったし、母親の元を出てから一度だけ父親に会いに行ったんですが、母親との写真(多分私が生まれる前)を保管してるのを見つけてしまい、「父親も多分信用できないな」って思いました

だから無理矢理頭から消して、父親も母親もいなかったことに、親との記憶全てなかったことにしながら生きてます
だから親のこと聞かれたら上手く答えられません
そのせいか職場でこの前「○○さん(私)やっぱ謎だわー、特にご両親!よく一人娘を家から出したね、凄い!」って言われました
「私が勝手に出たんだ、そもそも両親なんか私にはいないようなもんだ」って思いましたがそんなこと言えないし笑ってごまかすしか出来ませんでした

いつか「あんなこともあったなあ」って笑い話に出来たらいいんですが、もう家出てから4年も経ってるのにこれだし、未だに母親の夢見ては汗だくで目覚めて「夢で良かった…」って怯えてます

私は一生この傷を負ったままなんでしょうか

No.2464496 17/04/28 21:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧