注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

やっぱり市役所職員てだけで敵意を持たれるのでしょうか。 先日、自治会の集ま…

回答5 + お礼4  HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/04 08:35(最終更新日時)

やっぱり市役所職員てだけで敵意を持たれるのでしょうか。

先日、自治会の集まりで市役所の職員が市の施策について説明をしに来ました(自治会長が頼んだみたいです)。もちろん講演料?は無料で自治会側はお茶だけ出しました。時間は夜9時頃だったので、みんな疲れていたのか質疑応答のときに職員に結構きつい口調で文句ばかり言ってました(年金が年々下がって生活が苦しい、とか)。

私は接待役だったので、はらはらしながら終了後、職員に「すみません」と謝りましたが、「いえいえ、よくあることなので(笑)」と苦笑い。おまけに会場の片付けまで手伝っていました。

若い人だったってのもあるのでしょうが、私は公務員て高圧的なイメージだったので驚きました。

確かに税金から給料は払われていますが、だからって頑張ってる人にまで攻撃的な方が多いのが気になりました。

実は私も市役所の職員を目指しているのですが、この職員が言うようにこういうことってよくあるんですかね?宜しくお願いします。

No.2464714 17/04/29 11:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧