注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

最近心理的虐待の記事を見たのですが、その影響の部分がそっくりそのまま今の自分でし…

回答5 + お礼0  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
17/05/05 07:46(最終更新日時)

最近心理的虐待の記事を見たのですが、その影響の部分がそっくりそのまま今の自分でした。
私は中学生位まで母親に怒られる時には殴られたり蹴られたり、酷い時には首を絞められたり棚に頭をガンガンぶつけられたり、「そんなに何もかも面倒臭いなら今すぐここから飛び降りて死んでしまえ」と窓に押し付けられたりしていました。
でもそれは私が母を怒らせる様な事をしたから仕方ないと思っていました。
また他所の家も叱られる時には叩かれたりしているものだとも思っていました。

現在、母親との関係は昔とは比べ物にならないくらい良好だと思います。
叱られても殴られるような事はありませんし友達のように会話もできます。

なのに今現在私は、正式に診断を受けた訳ではありませんが摂食障害と躁鬱病のような症状が出ています。(過食嘔吐、睡眠障害、突然悲しくなり涙が止まらなくなるなど)

私は然るべき治療を受けるべきなのでしょうか?

No.2466008 17/05/02 15:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧