注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

あまり親しくない人を新居に呼ぶというのはやはり新築ハイなのでしょうか。 園…

回答7 + お礼0  HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 08:50(最終更新日時)

あまり親しくない人を新居に呼ぶというのはやはり新築ハイなのでしょうか。

園からの帰り道も違うし子どももそんなに仲良くないママから執拗に遊びに来てと誘われており、あまりに断るのも、と思い、簡単な新築祝いを持ってお邪魔しました。

玄関に入る前からこだわりポイントを説明されながら家に通され、確かに好きな人は好きなんだろうという感じのあるテイストにまとまったお宅ではありました。

が、見せる収納をしているため、キッチン回りがとても気になってしまいました。

食器棚がなく、ラックが置かれていて、百円均一のアイアン風のかごに小分けされた食器がずらりと置かれており、その他いろんなものが剥き出して並べられる収納でした。

五人家族、食器の量も多く、全部見せる収納だと埃が心配で、なんとなく掃除が大変そう、と眺めていると、食器だなってださくて置かないようにしたの、とこだわりポイントとして言われてしまいました。

独り暮らしでない限り、一般家庭に食器棚は普通にあると思っており、我が家も引っ越しをするときに買いました。

ダサいといわれるとなんともいえませんが、おしゃれなものを見つけるなり、せめて食器はちゃんと収納したいと思いましたが、ないご家庭も少なくないのでしょうか。

やはり、わざわざ家を見せたいと思う人は変わってるのかなぁと言うのが感想でした。

ちなみに、来たお友だちにも必ず食器棚がないんだね!の驚かれるの!と言っていたので、それがすごくおしゃれなんだと思っているようです。

No.2466061 17/05/02 18:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧