注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

子供が欲しくて仕方がありません。 28歳結婚4年目主婦です。 共働きで、…

回答9 + お礼8  HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 21:39(最終更新日時)

子供が欲しくて仕方がありません。

28歳結婚4年目主婦です。
共働きで、主人とも仲良く過ごしています。

今、子供が欲しくて欲しくて仕方がありません。元々子供が好きで、私は結婚後いつできてもいいと思っていました。
しかし、結婚後も避妊し続ける主人。
私は結婚したら避妊はしなくなり、子供も自然に授かれるだろうと思っていたので最初はびっくりしましたが、結婚後しばらくは夫婦二人だけの生活をしたい、子供がいたらできないことをしたい、という主人の意見に私も納得し、しばらくは貯金しながら夫婦二人の生活を楽しもうと、今まで過ごしてきました。

ただ、街で小さな子供連れを見かけたり、周りの友人の妊娠・出産報告を受けると、嬉しくなる反面、焦りと羨ましさで胸が苦しくなります。

主人には一年前程から、早く子供が欲しい、と伝えてきました。
私の転職もあり(現在転職して約半年です)、今年の夏から子作りを始めよう、と言われ私も賛同したのに、一刻も早く子供が欲し過ぎて、夏が来るまで待たなきゃいけないと思うと毎日イライラしてしまいます。

夫婦二人で決めたことなので、私のわがままだというのは理解しています。
ほんのあと少し、数ヵ月を自分を納得させ、落ち着かせてイライラせずに過ごすためにはどのように自分を納得させたらよいのでしょうか?
何か良いアドバイス頂けると嬉しいです。

No.2467592 17/05/06 11:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧