息子さんがシングルマザーと結婚された方からお話をお聞きしたいです。 私は2…

回答4 + お礼4  HIT数 11013 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/05/07 21:15(最終更新日時)

息子さんがシングルマザーと結婚された方からお話をお聞きしたいです。

私は28歳、4歳の子を持つシングルマザーです。
2歳年下の彼氏がいます。
交際して3年程です。

彼氏は自分の両親に、私がシングルマザーということは言ってないみたいなのですが、どうやらお母様の方がうすうす気付いたのか、私について一昨年大喧嘩したらしいです。
お母様と喧嘩した際、彼女はシングルマザーかと聞かれ、今その話を持ち出すと話が収まらなくなると思って彼はやんわり否定したみたいですが…。
その後お母様と彼は少しの間連絡を取っていなかったみたいですが、少ししてお母様の方からもう反対はしていないからと電話で謝ってきたらしく、仲直りしたみたいなのですが。
それ以降彼と両親の間で私の話題自体あまり出してなかったみたいですが、最近になって彼がお父様の方に彼女のことを今もよく思ってないのかと聞くと、自分もお母さんも何とも思ってない、自分達の息子に親のせいで結婚できなかったと思われたくないしな との返事だったらしいです。

現状としては
お母様 : 交際に反対はしていない、シングルマザーとは気付いてそうな感じ
お父様 : 彼には確実に早いうちに誰かと結婚してほしいと思っている、私がシングルマザーとは気付いていない

と言う感じのようです。彼曰くですが。
付き合い始めた当初から、私がシングルマザーと知れば彼の両親は絶対に反対すると思うと私は彼に言っていました。
ここでも息子さんがシングルマザーと結婚するなら縁を切ると言う意見はよく見かけますし。
それでも彼は反対されてもいいから私を選ぶと言ってくれていました。
しかしこちらとしては、両親か私か、となった場合は両親を選んで私とは別れた方がいい とは伝えたのですが…
彼も親の意見を無視して結婚という道もあるけど、やはりできることなら納得してもらって結婚したいので、いろいろ考えてくれているようなのですが。

彼は私がシングルマザーであることをはっきりと両親に伝える前に、一度直接会ってその後にシングルマザーだと打ち明けた方がいいんではないかと言っています。
一度両親と会い、その時の反応を見つつ徐々に打ち明けていけたらと言うのですが…。

そこでお聞きしたいのですが、息子さんがシングルマザーと結婚されてそれを認めた方は、どのように息子さんからシングルマザーである彼女を紹介されましたか?
やはり本人に会う前からシングルマザーだと言うことは知っていましたか?
また結婚に反対しなかった理由があればお聞きしたいです。

今は彼の両親は何とも思ってないと聞いても、会うのは正直ためらいます…
両親に反対されるなら別れようと言いましたが、彼は別れたくないと言いますし、どうにか上手くいけばいいですが、実際には難しいと思いますし…。
やはり彼には先にシングルマザーであることを伝えてもらっておいた方がいいでしょうか、ご意見頂けましたら幸いです。
まとまりのない文章で申し訳ありません。

No.2467940 17/05/07 03:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧