注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

妻から育児に関われない事を毎日のように責められ、もう限界です。離婚した方がいいの…

回答46 + お礼7  HIT数 9414 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/05/14 14:59(最終更新日時)

妻から育児に関われない事を毎日のように責められ、もう限界です。
離婚した方がいいのでしょうか?

転勤族のため、2人とも実家からかなり離れた所に住んでいます。
私の仕事も朝早く夜遅い、泊まりの出張も多く、
子供が起きている時間にはまず帰れません。
どんなに早くても帰宅は22時過ぎです。

妻は結婚前、子供があまり好きではないから、夫婦2人でゆっくり暮らしたいと言っており、
私も仕事柄育児に関わる事が難しいので、2人で幸せになろう、と結婚しました。

が、結婚して3年。
妻が30になる頃、やっぱり子供が欲しいと言いだし、
上記のような状況だから、育児はほとんど妻ひとりになる。
シッターなどを利用してもらうのはできても、お互い実家の助けも借りられない、いつ転勤になるかも分からない点を挙げ、話し合いました。
それでも1人で育児を頑張るから子供を産ませて!と懇願され、子作りしました。

生まれて半年は妻の実家に里帰りし、現在子供が2歳半です。

子供が1歳になる前くらいから、
「たまには早く帰ってお風呂に入れたり寝かしつけしてよ!」とか、
「出張を断ってでも子供と過ごそうと思わないの?」など、どうやっても無理な要求ばかりされます。

最初は本当に申し訳ない、辛かったらシッターさんやファミサポを利用してもいいし、長めに実家に帰ってきたりしたら?と妻が少しでも楽になるような案を出したり、
休みの日は子供と留守番して妻にはゆっくりしてもらったり、家事をするようにしていますが、
1年以上毎日のように責められています。

子供は可愛いですが、家にいても気が休まりません。
もう妻の顔を見るのも嫌です。
離婚しかないでしょうか?

タグ

No.2468293 17/05/07 22:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧