注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

20代の大学生・女です。彼氏じゃないけど付き合っているみたいな人がいます。(恋人…

回答4 + お礼2  HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 06:24(最終更新日時)

20代の大学生・女です。彼氏じゃないけど付き合っているみたいな人がいます。(恋人未満?というやつです)
彼は私のことが好きだと言います。私としては恋愛感情がわかないので過去に「ごめんなさい、あなたの気持ちにはこたえられない」と断ったことがあります。
しかし、最近私の中に彼に対する奇妙な感情があることに気がつきました。それは、『彼の“失敗”がとても嬉しい』というものです。私と彼は所属している団体が一緒なこともあって、会う機会や共通の友人が多いのですが、彼の失敗している姿を見たり彼のダメなところを友人から聞かされるととても嬉しく感じてしまうのです。自分でもすごく性格が悪いな、と思ってしまいますがなんとも言えない高揚感を感じてしまいます。
彼の失敗を見るために彼と一緒に過ごすことが多くなりました。2人でカラオケ行って彼の下手な歌を聴くことがものすごく楽しいし、ダサい服を着ているのを見るのも笑ってしまいます。私が言うのも変ですが、そもそも告白して振られた相手とデート(?)して浮足だっている彼の不憫な姿も滑稽です。デートプランもうまく立てられなくて優柔不断で、お金はいつも割り勘で、常に挙動不審でカッコつかなくて…顔もイケてないし、全部が全部ダサすぎて、私のツボなんです。できれば彼のダメなところを私が一番知っていたい、と思うこともあります。なので友人には彼の失敗談(私のとっておき)は話していません。
人の失敗を見てこんなに嬉しく感じてしまうのは、人として異常ですよね?私も彼以外の人に対してはこんな感情を抱いたことがないので、戸惑ってしまいます。それに私の中の少しばかりの良心が痛むこともあります。申し訳ないけど彼との将来は一切考えていないので…

最近もっとダメだと思うのは、彼のキスが下手だと知ってしまったことです。デートの最後の不意打ちでされたキスが下手なこと下手なこと…!ああ、もう、私はどうしたらいいんでしょう。はやく彼との関係を絶たなければ、彼に対しても悪いし、私自身、人間的に終わってしまうような気がしています。(もう終わっているのかもしれませんが)…
なにかアドバイスありましたらお願いします。

No.2469802 17/05/11 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧