注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自己愛性人格障害の友人に悩んでいます。 高校生 女です。 中学からずっと仲良…

回答5 + お礼2  HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 08:07(最終更新日時)

自己愛性人格障害の友人に悩んでいます。
高校生 女です。
中学からずっと仲良くしてきた友人なのですが、最近友人の言動や行動に引っかかり、イライラするようになってしまいました。どこへ行くにも1人では行けず、私と行動を共にしたがります。トイレすら一緒でなくては行けないほどです。自己評価がすごく高く、自慢が多い。彼女が嫌っている人を私が庇うだけで不機嫌になります。中学の頃は気になりませんでしたが、高校へ入り、新しい友人ができてから耐えられなくなりました。普段、新しい友人と彼女を含めた3人で一緒にいることが多かったのですが、3人でいるときは必ず不機嫌になります。彼女が言うには、私と2人きりでないと嫌なのだそうです。正直ついていけません。1人きりにしているわけではありませんし、3人でいいじゃないかと思うのですが、ダメなのだそうです。距離を置こうかと思っているのですが、彼女は私以外に友人がいません。彼女の行動や言動の特徴から自己愛性人格障害かなと思うと1人きりにするのは可哀想な気がしてしまいます。彼女は体が弱く、ストレスを感じるとすぐに体調を崩してしまうので、学校を休むと私のせいではないかと気分が悪くなります。
どうしたらいいか分かりません。
どう接したらいいでしょうか?

No.2470056 17/05/11 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧