注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

日本人の論理感ってメチャクチャではないですか?長文です。私は日本を含む3カ国で育…

回答62 + お礼2  HIT数 6869 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 02:24(最終更新日時)

日本人の論理感ってメチャクチャではないですか?長文です。
私は日本を含む3カ国で育てられました。多国籍文化の中、様々な国と文化を持つ人々との交流があり、それらは自分の財産になったと思います。
最近この掲示板を拝見するようになりましたが、日本には他の国ではない独自のルールがたくさんあります。しかしそれらは理解できるものと、全く論理感がないもので大きく分かれます。

あるスレを見ました。
内容は自殺のもので自殺したらどうなるかみたいな内容でしたが、宗教観がないため、はっきり言ってメチャクチャな意見ばかりでした。一般的にはニューエイジと言われる価値観が日本では染み付いているみたいなのですが、これはエセ宗教学といわれ、外国では悪魔教の教えとされる内容です。それらの端をかいつまんでメチャクチャな理屈を真実かのように話す人が多くてそれに共感する人もいたり、宗教の土台がない人間が多過ぎてどこからつっこんでいいのか分からずに静観しています。日本ほど混乱している人間が溢れている国を見た事がないです。
こう言うと、あなたの真実は皆の真実ではありません、とただ屁理屈を言い始める人もでてきそうですが、宗教観がないので説明しても通じないのも特徴です。

面白い事に、まともな意見を言う人がいるとそれが異常者扱いされるのも特徴的です。
日本人は宗教に縛られるのは嫌いますが、人の道徳観は完全否定しても良いという独特な特徴があります。メチャクチャな理屈を全員で共有し、大勢でやっつけることが頻繁にされているのを見ると、驚きます。

性趣向のスレについてです。
日本女性は趣味や性癖と言えば男がどんなに変態でも受け入れるべきのような考え方をしています。何人もの女性が、相手の性癖までは口出してはいけない、趣味の範囲で楽しんでいる分にはいい、プライバシーなので自由にするべき、のように弁護しているのを何度も見ました。
それが子供を性の対象にするアニメでも同じ事言います。するとおかしな趣向を持った男がそれらの趣向は全ての男が共有しており、わからない女が悪い、とまたメチャクチャな事を言います。
おかしな事にそれをほとんどの女性が弁護し、反対意見はいても一人か二人程度です。日本の女性はまともな女性が少ないという印象になりました。
文化の退化は女性のモラルの価値観の崩壊から始まる、と聞いたのですが、日本を体現していると思いました。

精神病の人がとても多い。
それは日本人が一番嫌いな宗教が欠けていて、モラルがない社会が原因であるのを何人の日本人が素直に受け入れられるのかなと思います。
外国にいると、宗教やっていない人、と宗教やっている人、と大きく性質と人生が違います。
(私の言う宗教はカルト関係・イスラムを抜かしたものです)
宗教をやっていない人は日本人みたいに混乱している人が多いです。
宗教をやっている人は人間的で幸福そうに見える人が多く、情があります。
これらの人が合わさって一つの社会で生きているので、とてもおかしな人間もいれば、手本になるような素晴らしい人間もそれぞれいます。ですが日本には病んでいるような混乱しているような人が大多数で、素晴らしい人間に出会えることは宝くじを引くより稀です。

No.2470327 17/05/12 16:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧