注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

高校3年女子です。 私は今、不登校気味です。 前々から学校に行くのが嫌で…

回答3 + お礼0  HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 08:58(最終更新日時)

高校3年女子です。

私は今、不登校気味です。
前々から学校に行くのが嫌で何日間か休んでいました。理由は人間関係、自分の性格が原因です。3年間同じクラスなのですが未だ馴染めません。クラスの男子にはちょっかいをだされるし、クラスの女子との輪には入れない、、、など前々からのストレスやイライラが限界になりました。
友達はいますが、私が休んでる理由がサボりだと思ってるみたいで、学校こん奴にノート見せんの無理だとか、前々から嫌やったと言われました。理由を言っても、私も学校嫌なんですけどーと言われました。
お前の嫌と私の嫌は違う、何も知らんくせに…とイライラしてしまいました。
その友達とあまり相性が合わないことがあり、これまで友達ごっこで接してきたんですけど本当もう限界です、、
私以外の友達は周りとの輪も広いので、自分と比べてしまいます。
周りの子達が楽しそうに笑ったり、騒いだりするのがとても羨ましいです。
それに比べて自分は…って考えてしまいます。
卒業まで1年ないのは知ってます。
でも行ける気がしないです。
学校って聞くだけで嫌な思い出が浮かびます。夜は学校だと思うと明日が来るのが嫌で夜遅くまで起きてしまいます。
学校に行くのが辛いです。
教室にいるのも嫌です。
学校に行くのも嫌です。
クラス行事に参加もしたくないです。
誰とも会いたくないし関わりたくないです。
真剣に転校したいと考えてます。

親に話すべきでしょうか??
病院に行くべきでしょうか??

タグ

No.2470945 17/05/13 23:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧