注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

現在37歳の男性ですが、人間関係について悩んでいます。 よく人から、あまり話を…

回答7 + お礼6  HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 23:39(最終更新日時)

現在37歳の男性ですが、人間関係について悩んでいます。
よく人から、あまり話を聞かないと言われます。
自分の中では、話を聞かないとって思ってるのですが、昨日言ったでしょ?とか冗談まじりに、友人から言われることが結構あります。
元々、あまり社交的ではなく、自分から話しかけるのが苦手で、会話のコミュニケーションもあまり得意ではありません。
そのせいか、友人もあまりいなく、自分自身、「自分は、人と話するのが苦手で、こういう性格なんだ。」と割り切って、日々生活しています。

でも、最近思うのは、「このままでいいのか?」という悩みです。
世の中をうまく渡っていくには、勉強だけでなく、人付き合いも大事だと思うのです。
それでいて、寂しがりやな自分です。
もうすぐ40歳、このまま孤独死になるのかなと思うと、これからうまく人付き合いをして、交友関係を深めていきたいと思っています。

人からは、あまりいない性格、話してもすぐ忘れるとよく言われます。

正直、こんな自分が嫌なのですが、なかなかいい方向にいきません。
バーや居酒屋にいっても、基本一人が多いのですが、あまり話をしない方です。
なので、周りの人たちが初対面なのに、普通に話してるのを見ると、羨ましく感じます。
自分もああなりたいけど、無理だろうなと思い、逆に思い詰めてしまいます。

なにかアドバイスありましたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2471018 17/05/14 01:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧