注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

性別迷子と精神不調について悩んでいます。私は、20代の頃に男性ホルモンを投与して…

回答24 + お礼20  HIT数 3135 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/05/18 16:50(最終更新日時)

性別迷子と精神不調について悩んでいます。私は、20代の頃に男性ホルモンを投与していました。今現在は投与をやめる少し前に知り合った夫と、2才になる子供と暮らしていて、端から見たら幸せだと思います。

正直投与していたことをかなり後悔しています。声は男性だし、髭は生えるし、体臭も男性っぽくなり気になって毎朝出掛ける前に洗顔洗髪、耳の後ろも意識して洗います。

頭髪も減り天辺は地肌も見えてしまってる。体調もあまり良くなくて、体重も増えず周りからガリガリだと言われる始末。そのせいか顔もクマができ、やつれて老けたように見えてしまう…。

治療前には全てそうなるとわかっていて覚悟の上だったはずなのに…ここまで色々障害が出るなんて思わなかった…。

日々の幸せが感じられず、景色が灰色で夢の中にいるような感覚です。悲しいことがあっても涙が出ません。嬉しいこと、幸せなことも心に染みてきません。時々テレビなどを見ていると、何でもないただの普通のシーンで涙が出てくることはあります。

正直…何度も死ぬことを考えました。でも実行する程の勇気もなく、幼い子供が「ママママ」と私を必要としてくれるのでこの子のためにも生きなければと思っています。

でももう二度と普通の女には戻れない、かといって子供もいるから男装して開き直ることもできない…なんだかそういう絶望感しか今の私にはありません。

体調も良くないので仕事も時間を減らしてもらいました。夫は仕事で忙しく殆どいませんが、優しい人で大分楽させてもらっています。

それでも最近は休日になると布団から出られないことの方が多いです。育児のストレスも重なり限界を感じています。産後のホルモンバランスも何か関係しているのかなとも思うのですが…毎日元気にいられないのが凄く辛くて…。精神科は通って薬はもらっています。

この先どうやって生きたら良いのか…本当にわからなくなってきてしまいました。時間が解決してくれれば良いんでしょうけど…。

私の声のことで子供がいじめられたら…そんな不安もあります。半端な性別なので自分に自信がなく、友達を作ることもできていません。

子供が手を離れたら、いずれは習い事もしたいですが…声が男だとやはり変な目で見られてしまいそうで怖くて…。なんか何をするにも不安ばかりで疲れてしまいました。

(すみません…過去にもいくつか別件でスレを立てています。今回は根本的な部分を吐き出させて頂きました。)

No.2471277 17/05/14 18:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧