私の実家の事です。 私は二年前に関東に住んでる旦那と結婚しました。 …

回答2 + お礼2  HIT数 402 あ+ あ-

働く主婦さん
17/05/17 10:07(最終更新日時)

私の実家の事です。

私は二年前に関東に住んでる旦那と結婚しました。

私は本当に運がなく、いじめられ閉鎖的になり明るい子ではなかったです。アトピーも酷く、眼のアレルギー、貧血持ち、早退するため授業に置いてかれる。
当時両親は父が作った借金のためピリピリしてて、病気以外は相談できず。

妹は実家にいます。
妹はいじめられそうなのを私が庇ったりしてました。アレルギーもなし。成績優秀、友人も多い。資格持ち。
姉妹仲は良好で、仲良しです。

妹には彼がいて、年内に結婚予定で実家にもよく来て家に馴染んでます。

今日、また家の一部をリフォームし終わったらしく、写真が来ました。古いので床を張り替えたそうです。前はトイレでした。

家具選びとか、運ぶのとか楽しかったようで、良かったね!と送りましたが、私がいない頃よりみんな楽しそうだなー。すごく明るい。やっぱり私は実家にとってお荷物か……という気持ちになってしまいました。

優秀な妹が羨ましく思いますが、努力して勝ち得たもの。私も努力はしたけど、勝ち取れなかっただけ。
そう思っていますが、少しの写真なのに居場所が無くなったんだなぁと、話を聞いて羨ましくなりました。

丁度急性胃腸炎で寝込んでいるので弱ってるかも知れません。
お姉ちゃんなら大丈夫だよね?と少しの心配の後にリフォームの話でした。

何もかも私が居なくなってすぐ変わる事に辟易しています。

付き合い出した。リフォームする。
車を買い換える。みんな前より明るい。

妹はなんでもしてもらえて、困ったときにすかさずてを貸す家族。
私の時はお前なら大丈夫だね。となにもしてもらえない。何かあれば叱られる。

いいな。私もそうありたかった。たくさん稼いで楽してもらいたかった。
この気持ちを無くしてしまいたいです。
妹に八つ当たりなんてしたくありません。

気持ちを切り替えたいです。今の生活は旦那と二人で仲良くしています。

もっと今の自分に自信を持ちたいです。
嫉妬心から来る悲しみを消したいです。

渇を入れて貰えるとありがたいです!よろしくお願いします!

タグ

No.2472381 17/05/17 02:39(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧