注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

半ばあきらめてはいるのですが、3年前に亡くなった愛犬に似た犬を、時々ネットで探し…

回答4 + お礼2  HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 07:50(最終更新日時)

半ばあきらめてはいるのですが、3年前に亡くなった愛犬に似た犬を、時々ネットで探しているのですが、イマイチ似てないなと思う子が多いです。
それに、まあまあ似ているなと思っても、ブリーダーは遠方ばかりですし。

でも、そのまあまあ似ている子犬の親犬は美形で、亡くなった愛犬に結構似ているのです。
美形だから繁殖に使われているのだろうけれど、亡くなった愛犬は祖父がチャンピオンだっただけで、特別な犬ではなかったです。何で繁殖犬にそっくりなんだろうと思って。
でも繁殖犬並に美形な犬は、簡単に一般人に売りませんよね。
亡くなった愛犬は、外出や散歩すると必ず知らない人にも声を掛けられる美形でした。
やっぱりもう二度と似た子には巡り合えないのかな・・・

17/05/18 21:23 追記
愛犬が亡くなって2年ぐらいは、愛犬が生まれ変わって会いに来てくれると、信じていたようにも記憶しています。
わかりやすいサインで、あなたの前に現れる、なんて事が書いてある本も読みました。
だから、顔がそっくりとか、そういう子を探していたように思います。

タグ

No.2473115 17/05/18 20:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧