注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

将来のことが心配です。 高校一年生なのですが、最近勉強に手がつきません。 元…

回答6 + お礼0  HIT数 445 あ+ あ-

悩める人
17/05/22 21:48(最終更新日時)

将来のことが心配です。
高校一年生なのですが、最近勉強に手がつきません。
元々勉強が嫌いな上に勉強に意味が見出せなくてやる気が起きないままでいます。
私は中高一貫校に通っているので、そろそろ大学受験を見据えて頑張らなければならないし、周りもそういう雰囲気なのに、気付けばだらだらと、時間ばかりが過ぎています。
せめて好きな科目でもあればいいのになと思うのですが、特にない上に得意不得意もありません。
先生も好きではないので科目に対するこだわりも持ち合わせていません。
親に負担をかけたくないので国公立大に行きたいとは思うのですが、志望学部も文理さえも決まっていなくて、将来の夢もありません。
ただ、このまま何もせずに時間が過ぎることが怖くて、どうすれば勉強と向き合えるのか、うじうじ悩んでいます。
長々と語ってしまいましたが、貴方は勉強とは何だと考えて勤しんでこられましたか?どうしたら勉強が楽しくなるでしょうか。
教えてください。
お願い致します。

No.2474133 17/05/21 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧