注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

向かいの家にストレスを感じています。向かいの家は、半年前に引っ越してきました。 …

回答5 + お礼5  HIT数 5688 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 19:35(最終更新日時)

向かいの家にストレスを感じています。向かいの家は、半年前に引っ越してきました。

それは、まず、ゴミ捨てからはじまりました。
私は、今まで、家の向かえにあるゴミ捨て場を利用しておりました。家の一番近くにあるゴミ捨て場でしたので、そこを利用して良いと思っておりました。町内の方に、それを注意されることも今までありませんでした。そこに、ゴミを捨てに来る方とも「今日は、ゴミが多いね。」などと話をしたり、たまに、カラスが、荒らしてしまった時は、片付けたりしてました。
そんなある日、いつものように、ゴミを捨てに行ったら、向かいのご主人が近寄ってきて、「奥さんの町内、あっちですよね。」と言われ、あっちに持って行けと言うような事を言われました。

私は、びっくりしましたが、それを聞いていたご近所の方が、「私も、言えばよかったんだー。今度から、そっちに持って行ってね。ちょっと遠いけど。ごめんねー。」などと言ってくださり、その場を終えました。

そして、先日、私の家に、弟と姪っ子が、遊びに来た時の事でした。私は、犬を抱っこしながら、家の鍵をあけて、弟と姪っ子が家に入るのを確認して、ドアを閉めようとした時に、弟が赤ちゃんを抱っこした人が話しかけてきてるよ。と、言うので、もう一度ドアをあけましたら、見知らぬ60代くらいの方が、赤ちゃんを抱っこして、孫に私の犬を見せたいとおっしゃってきたので、犬を見せました。その間、ずっとうちの犬は、吠えっぱなしなので、「こんなうるさいので、ごめんなさい。」などと会話をして終わりました。

そして、その日の夕方、私と犬とで家にいると、犬が突然吠え始め、どうしたかと思って窓を見たら、先程の女性がまた、赤ちゃんを抱っこして、うちの中を覗きこみ、犬を孫に見せていました。私は、びっくりして、どこに住んでいる人か確かめなくては、ならないと思い、外に行き、伺ったら、向かいの家を指差して、赤ちゃんの世話しに来たと言いました。

私は、腹が立ち、覗きこむのをやめてくださいって言おうと思いましたが、ぐっとこらえて、私は、出かけますので、失礼しますというのが精いっぱいでした。

それから、向かいの住民を見るたびに、イライラしております。

ちなみに、今日は、その家族が外で焼肉をしているのが目にはいり、ますます、イライラします。

この気持ちをどうにかしたいです。

No.2474282 17/05/21 13:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧