注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

毎日嫌なことばかり考えてしまいます。 夜は寝付こうと布団に入ると 現在悩…

回答2 + お礼2  HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 11:44(最終更新日時)

毎日嫌なことばかり考えてしまいます。

夜は寝付こうと布団に入ると
現在悩んでいることや、過去の失敗や悲しかったことを思い出して泣き、
そのうち寝てしまっても
悪夢ばかり見て朝目覚めた時とても嫌な気持ちで目覚め、熟睡した気がしません。

会社に通勤する電車の中でもたまに涙が出そうになります。
以前は楽しかったことが全く楽しく感じられず、毎日淡々ともやもやしたまま過ごしています。
友達や家族も信頼できないようになってしまいました。

理由は明確ではありません。
以前から私は色々なことを考えすぎてしまう傾向があり、様々なことで今は悩んでしまっているので周りのことがどうでもいいのかもしれません。

これらの症状はひょっとすると鬱なのかもと自分で感じてはいますが、
不思議なことに人と話す時には面白くない時でも楽しくない時でも笑っています。
思ってもいないことを話したり
相手を笑わすようなことをわざと言ったりしています。

そんなことが出来る人間が、果たしてうつと言えるのかと疑問に思う毎日です。

人の前では取り繕って笑ってしまいます。
一人になると急に暗いトンネルに入り込んだように気持ちが沈み、消えてしまいたい気持ちになり、しゃくりあげて泣いてしまうのです。

会社には行きたくないと思う日はあるけれど
結局行けてしまいますし
仕事中も面白おかしい人間で通しています。
そして帰りの電車で人が変わったようになるのです。

二重人格みたいなものなんでしょうか?
自分のことがなんだか分かりません。

何もかも楽しくないと感じますし
人と接するのも正直めんどくさい、避けたいと思っています。
心の中で人に構ってもらいたいとか、心配してほしい助けて欲しいとか思っているんでしょうか?

突拍子のない質問で申し訳ないです。

同じような方はいませんか?
なんでもいいのでご意見お聞かせください

No.2474582 17/05/22 00:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧