注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

高1の女です。 入ってまだ少ししか経っていませんが、高校を辞めたいです。理由は…

回答8 + お礼0  HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 21:40(最終更新日時)

高1の女です。
入ってまだ少ししか経っていませんが、高校を辞めたいです。理由は周りの女子と合わない、ほぼぼっちだからです。私は気のおける友達が欲しいです。しかし今からどうやって作ればいいのか分かりません。辛いです、寂しいです。ここ2週間、学校を休んでしまいました。今から行っても、もうちょうど2人組ずつのグループが出来てしまっていて、私は中へ入れず、ずっとぼっちなままな気がします。友達がいないとこんなに寂しいのですね…。今の学校では、他のクラスも含めて女子とはグループが違うというか、合わないです。辞めてしまいたいのですが、そうすると中卒になってしまいますよね。それは嫌なんです。新しい学校に編入してみたいと思ったのですが、新しい制服や教科書を買って、またうまくいかなかったらと思うとお金がもったいないですよね。
苦労をせず、楽をして高校に入った私には高校生活を楽しむ権利なんて無いとでも言われているのでしょうか。もうどうすればいいのか分かりません。
私はただ、趣味の話をしたり気を遣わずに話せる友達が欲しかっただけなんです。趣味の話は出来なくてもいいです、せめて気のおける友達が欲しかったです。
これから先、出来るかも分かりません。今の私には気を遣ったり、愛想笑いをする事しかできない友達(?)しかいません。辛いです。

もうこのまま高校を辞めて、通信制に行くか働くしか無いのでしょうか。
友達居なくても全然大丈夫じゃないです。ひとり、1人でもいいから側に居てくれる友達が欲しいです。私の事を認めてくれる友達が欲しいです。
私は話しかけられたら、普通に明るく返す事ができます。ですが私がそう返事をしても流されて、まるで興味なんてありません。誰も私に関心なんてありません。私を認めてくれる友達が欲しいです。中学の頃の友達は皆新しい友達が出来ていて(今まで友達が居なかった人でさえ)、嫉妬します。なぜ、私はこんなにも辛くて苦しいのでしょうか。やはり、安易に高校を決めたのがいけなかったのでしょうか。どの高校に行ってもこんな事を言っていたのでしょうか。そんなの、誰にも分かりませんよね。本当にどうすればいいのか分かりません。出来る事なら過去に戻りたい。甘えでしょうか。五月特有の病なのでしょうか。

No.2474907 17/05/22 20:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧