注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

現在専門学校に通う19歳です。 元々趣味の延長で仕事を見付けようと思い専門学校…

回答4 + お礼0  HIT数 793 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 08:55(最終更新日時)

現在専門学校に通う19歳です。
元々趣味の延長で仕事を見付けようと思い専門学校に入学しましたが、実際に通い始めた専門学校の校風・同級生達の空気に馴染めず、また専門課程を学んでいる最中で、他に目指したいものが見付かりました。趣味の延長ではなく、切実に「これを仕事にしたい!」と思うことです。

そこで新たに目指したいと思った職に就くのに、4年制大学でその分野について学びたいと思ったのですが、親は私に専門学校を出てその分野の職に就いて欲しいと思っているらしく、今の専門学校在学中に職を決めてちゃんと卒業するよう言ってきます。
私としては、まだこの専門学校卒業まで年単位で時間が残ってるので、そこまで待てるか!と言う気分で今から大学編入の為の勉強を始めるべきなのではと考えています。

入学したからには卒業してその分野の職に、と言う親の気持ちも分からなくないですが、趣味の延長的授業内容とはいえ、既に現在の学校に通うことに苦痛を感じる身としては、早いうちに新天地で本当に目指したいものについて学びたいと思うのです。
長く解りにくい文章で申し訳ありませんが、今の学校をちゃんと卒業して職に就くべきか、それとも早いうちに編入を検討した方が良いか等、皆様のご意見を頂ければ幸いです。
現在通っている専門学校は美術系、就きたいと思った職は専門の学部を卒業しないと資格が貰えないと言われているものです。
宜しくお願いします。

No.2474998 17/05/22 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧