注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

隣人の騒音で困ってます。 当方マンション住まいで、一年位前に隣に越してきた人(…

回答6 + お礼4  HIT数 973 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
17/05/24 14:00(最終更新日時)

隣人の騒音で困ってます。
当方マンション住まいで、一年位前に隣に越してきた人(母らしき人と小学生らしき息子、歳は不明の娘の3人暮らしのようです)の生活音?のうるささが目立ちます。
隣人が在宅の時は、朝から晩までベランダの窓の開け閉め、玄関ドアの開け閉め、夜遅くの室内のドアの開け閉めがとにかくうるさいです。
隣人のベランダの窓の開け閉め(網戸も窓も)の回数がとても多くて、何をしてるかわからないけど網戸開けて数秒後に閉まって、閉まったと思えば2秒くらい経ってまた開いて…を5回くらい繰り返します。これが一日のうち頻繁に。
夜も22時以降に上記のような開け閉めがあるので気になってます。
一度大家さんに相談して大家さんから、一応全体に騒音に気をつけるよう伝えるとのことで対応してくださったのですが、それ以降から余計に隣人がうるさくなったように感じます。

隣人が越してきた時、挨拶はなかったので最初どんな人が住んでるのかも知らず(あんまり気にしない質なので構わないですが)、名前も回覧板で知った程度です。
普段、すれ違ったり会う事もないので顔はわからない状態なので、隣人に直接言うのは気が引けます。
文書だとうちのマンションの構造上、誰が書いたかはわかると思います。
このご時世なので直接言って逆恨みされたり何かあると嫌なのですが、いい対応策はありますかね?

No.2475196 17/05/23 14:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧