注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

自分で低身長アピールをする友人。どう対応すればいいか分かりません。 私の友…

回答8 + お礼8  HIT数 5683 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/25 22:03(最終更新日時)

自分で低身長アピールをする友人。どう対応すればいいか分かりません。

私の友人で平均より少し身長が低い子がいます。前までは全く、その子の身長を低いと思ってはいませんでした。

ですがある時、身長についての話題になったときのこと。
「わたしってかなり身長が小さい方だと思うんだよね」
とその友人が言いました。私はその友人の身長をあまり低いと感じた事がなかったので「そうなのかなぁ」と曖昧に返してしまいました。

そこから、友人の低身長アピールが始まってしまいました。
電車のつり革をムリに持とうとして「うわー全然持てないや、手が届かない!やっぱチビだからかな」
身長の相談を受けたとき「チビなのは事実なんだし、もうチビキャラでいくね」
自分と同じくらいの身長の人をみて「低身長ってかわいいよねぇ」
私をみて「身長高くていいなぁ、わたしってちっちゃいからさ」

もうどう反応していいか分かりません。そもそも電車のつり革が持てないなら、ムリに持とうとしないで、ドアの横にあるのを掴めばいい話ですし。
チビだからってチビキャラになる必要も無いし、それを私にわざわざ言うほどでもないです。
低身長がかわいいと思うのは人それぞれだと思うので、低身長が絶対可愛い!というのは違うのかな、と思ったりしています。
身長が高くて、気にしている人もいるはずです。私は特に身長が特別に高いわけではなくていたって普通だったので、身長高くていいなぁ、という発言にショックを受けませんでしたが、もしそれを身長高いのがコンプレックスな人に対してに言ってしまったら、その人が傷ついてしまいます。
もちろん、本当に低身長が嫌で気にしてる人もいると思います!ですが本当に気にしているのならその友人のように自分のことをチビだから○○、なんて毎回言い訳のように言わないのかなと思います。

人生で生きてきたなかで、このような友人は初めてです。どう対応すればいいか分かりません。これははっきりと言うべきなのか、私が大人になるべきなのか。どうなのでしょうか。
誹謗中傷はどうかおやめください。

No.2475378 17/05/23 21:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧