注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

本当に悩んでます。妻のことです。結婚してからずっと思ってたのですが、気性が荒い上…

回答14 + お礼5  HIT数 5405 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/05/25 04:23(最終更新日時)

本当に悩んでます。妻のことです。結婚してからずっと思ってたのですが、気性が荒い上に時間にルーズです。そして自分のことを攻めることをしません。いつも見ていられないのは子供のことです。小学校3年生と1年生がいますが、出掛ける前と寝る前などは必ず罵倒してます。何でもっと早く出来ないの!とかもうこんなんになるんなら遊ばせないとか怒鳴ってます。子供が思い通りに動いてくれないのもあるでしょうが、いつももっと早く準備させろよと思ってます。前までは、口で言ってたのですが全く聞き入れず、最終的にはあたしがいつも悪者になってどーたらこーたらいうのでもう最近は言いません。子供も喧嘩を嫌がりますし。時間にルーズなのは結婚してからわかったのですが、何分前行動ができません。自分一人の時でもギリギリまでテレビとかを見ているくせに、時間になるとあわてふためき、私にも八つ当たりしてました。今日も帰ったら普段はとっくに寝ている時間だったのに二人とも起きていて案の定怒られてました。私はバランスを保つために勤めて明るく振る舞いましたが今度はそれが気に食わなかったらしく無視です。
もうマジで子供のことさえどうにかなれば別れたいぐらいです。
今までさんざんアドバイスやら話し合いもしましたが、少しするともとに戻ります。こんな嫁をもらった私が駄目なんでしょうが別れたら子供が不憫です。
私も決して完璧な人間ではありません。でもとにかく出来る限り楽しく平和に家族と過ごしたいのです。何か問題があったらまず自分の伝えかたが悪かったのかなとか自分を見つめて欲しいです。
愚痴のようになりすいません。何か助言を頂けると助かります。
私が43歳 嫁39歳 結婚してから10年ちょいです。

タグ

No.2475395 17/05/23 22:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧