注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

高校一年生女子です。長文でごめんなさい。 昨日、学校で服装・身だしなみ検査があ…

回答6 + お礼0  HIT数 575 あ+ あ-

悩める人
17/05/27 18:36(最終更新日時)

高校一年生女子です。長文でごめんなさい。
昨日、学校で服装・身だしなみ検査がありました。私のクラスで引っ掛かった人はいなかったのですが、私の友達が引っ掛かってしまったらしく、先生が大きな声で『泣くな!俺が悪いみたいに見えるだろ!』って言っていて、その子は確かに泣いていました。先生は、その子を15分くらいずっと叱っていました。『お前はバカなのか?』とか『お前、クズだな』とか言っていました。しばらくして静かになったと思ったら今度は、学年主任に叱られていて、検査が終わって教室に戻ったら今度は担任の先生の大きな声の説教が聞こえました。その時も、『お前はクズだな!』とか『お前は本当にバカだな!』と言っていました。高校の先生ってみんな、そんな風に生徒に暴言を言うのか?引っ掛かってしまった生徒は、何回も叱られなければいけないのか?と思いました。義務教育から出るとこんなに先生は変わるのかと感じました。その子は今日学校に来ませんでした。今日、その子に連絡をしたら、『ごめん、しばらく休む』って返ってきました。私は彼女に何も言ってあげられませんでした…泣いていた彼女に何も出来ませんでした……私は彼女に何かしてあげたいと思いました。でも、何が出来るのか分かりません。だから、教えてください。お願いします

タグ

No.2475877 17/05/24 23:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧