注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

夫に転職してもらいたいです。 夫の会社はそんなに大きくない会社なのですが、…

回答6 + お礼3  HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 17:20(最終更新日時)

夫に転職してもらいたいです。

夫の会社はそんなに大きくない会社なのですが、夫は創業からやってきた社員です。

その会社の社長が不倫をしていました。
不倫はいけないことですが、社長自身の問題だからと社員一同知らないふりをしていました。

ですが、愛人(社員)に会社経費を使っていたり、愛人の方の態度や、本人たちは隠しているつもりなのかもしれませんが露骨にわかる態度などに社員の人も迷惑しており、副社長の方から夫に相談がありました。

夫は副社長に社員たちが思っていることを伝えましたが、社長に言うことは薦めませんでした。
「今は夢中になっているから聞く耳もちませんよ」と。
しかし、副社長は社長に言ってしまい、
社長に論破され、
夫は「会社を乱そうとした!」と社長に思われ、嫌がらせを受けるようになりました。

社内メールの配信停止、部下をとりあげ、夫ひとりの部署を変える。
無視。責任の擦り付け。など様々でした。

夫を慕っていた部下も創業からやって来た夫がこんなことをされるなら自分達はどんなことをなれるのだろう…と怖がり。
夫自身も自分に関わると部下に迷惑がかかると距離をおくようになりました。

夫の精神的ストレスは大きくみていてひどいものでした。

私も仕事をしていることと、他の会社さんで夫がほしいといっているところがあるということで転職を考えているのですが、
結婚したばかりというのと、16歳差で結婚してくれた私に迷惑をかけてしまうということでなかなか決断してくれません。

子供もまだいませんし、お金の面も今苦しいわけではないのではやく転職をしてほしいです。

どう言ったら転職をしてくれるでしょうか?

No.2476096 17/05/25 13:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧