注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

国の税金の無駄と言われる場合もありながらも、障害者や発達障害者が生きる権利とは?…

回答1 + お礼2  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 14:50(最終更新日時)

国の税金の無駄と言われる場合もありながらも、障害者や発達障害者が生きる権利とは?スイス、オランダ、ベルギーならば、精神疾患や病気で、本人がどうしても亡くなりたいと望むならば、認められるケースもあるようです。この世があまりに苦痛の上に、あの世でも地獄をずっと繰り返されるより良いと思うのですが。日本は、地震、災害の時だけは助け合え、寄付できるようですが、その他の時は寄付は惜しむ国だそうです。ボランティアも、就職に有利とかいー人に見られたいのような一環もある気がしますが、就職した途端、あまりの現実にやはり絶望してしまう方も沢山いらっしゃると思います。自害があまりに多いから、睡眠薬も優しくなっているようです。酷い言い方ですが、動物は麻酔されてから、安楽死をされるとききました。人間の方は、死にたいのに、安楽死できないんです。しかし、この日本でさえ、残虐、残酷な人生を余儀なくされている方々は沢山います。メンタルが弱いからいけないのか?動物の安楽死と人間を一緒にするのもいけませんが、あの、えぐい人身事故の音、自害の話は二度と聞きたくありません。明日は我が身と思うくらい苦痛を感じている場合人間にも認められないのでしょうか?

17/05/27 03:39 追記
ネット上にはこのような意見も。
私が死ぬ頃までに安楽死できるようになってるかな。
それぐらいは実現しててほしい。少しは希望を持って生きられるよ。

17/05/27 03:39 追記
ネット上にはこのような意見も。
私が死ぬ頃までに安楽死できるようになってるかな。
それぐらいは実現しててほしい。少しは希望を持って生きられるよ。

No.2476734 17/05/26 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧