注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

近所に住むボスママ的な人と、そのボスママの友人達に無視されます。 事の発端…

回答7 + お礼7  HIT数 1057 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 10:07(最終更新日時)

近所に住むボスママ的な人と、そのボスママの友人達に無視されます。

事の発端は、そのボスママの息子のピンポンダッシュです。
1ヶ月以上も日曜日以外毎日ピンポンダッシュされ続け、怒った夫が防犯カメラを買って設置したら、翌日には撮れました。中学生がうつっていて、中学校に即連絡したんです。そしたら、その中学生の母親がボスママでした。

翌日には、校長先生、教頭先生、生活指導の先生、担任の先生、中学生、ボスママで謝罪に来たのですが、その日を境に、もう3年程無視され続けています。何度挨拶をしても返してくれません。
その内、他の方も挨拶は返すけれど、そそくさと離れていくように。私に話しかけてくれる方は、新一年生の親御さん達ですが、その方々も、入学からしばらくすると離れていきます。

子ども同士は、学年が違うので、それほど接点はないのですが、母親同士はどうしてもPTAや委員などで顔を合わせなければなりません。

そのボスママは、毎年自ら進んでPTAに立候補したりで、かなり周りから頼りにされている感じで、友人も多いです。先生からの信頼もあったようです。ですが、息子のピンポンダッシュで、それなりに恥ずかしい思いを先生方の前でしたのを根に持ってるのかな、と思います。

性格はかなりきつい方だと思います。
過去に、PTAの推薦者を集めて役員決めをする場があり、その時に一人のママさんが、「私の友人のママは今闘病中です。そんな方を推薦したり、ましてや委任状書かせるなんて酷だと思います」と、抗議した事があったのですが、ボスママは「規則ですので。今はそういう議論をする為の時間ではないので。そういうのは、そういう場で匿名ではなく言って頂かないとねぇ」と、ピシャリと切り捨てていて、なんだかなぁ…と思った記憶があります。みんな、逆らえない感じです。

正直、私は何も悪くないのに。という思いがずっとあります。もう、私も無視してもいいと思いますか?それとも、子ども達が在学中は、無視をされてもあえて挨拶していた方がいいのでしょうか。

役員の仕事などで学校に行くたびに憂鬱です。

よろしくお願いします。

No.2477699 17/05/29 03:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧