注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

逃げグセがありどうしていいか分かりません。 22歳女、社会人です。 現在は派…

回答6 + お礼0  HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 09:45(最終更新日時)

逃げグセがありどうしていいか分かりません。
22歳女、社会人です。
現在は派遣で働いているのですが、18歳からここまで3社の職場を辞めてきました。
1ヶ月で辞めた職場もあります。

辞めた理由は「自分に合わない」とかありきたりな理由で、時には引っ越すと嘘をついた事もありました。
どんな仕事もとても苦痛に感じてしまい、後先の事をあまり考えずに辞めてしまうので辞めた後にまたやってしまったと必ず後悔するんです。
本当に自分でも頭がおかしいと思いますが辞める時になるとペラペラ嘘を言って理由をつくってしまうんです。

現在もすでに辞めたいと思ってしまい、深く考えずに休んで、派遣会社に辞めたいと電話したら「社会人としてのルールがあるので」と言われ自分が普通ではないと我にかえりました。
しかし、ペラペラと嘘をついて自分を正当化してしまいました。

自分がかわるしかないのでしょうが、これからの事を考えると不安しかないです。
辞めたくなる瞬間は本当に苦痛で仕方ないので辞める以外の考えが浮かんで来ないんです…
本当に頭がおかしいし、普通の人はしないことを簡単にしてしまってる事が不安です。

どうやったらかわれるのでしょうか。
このままだと周りからも見放されて当然だと思うのでとても怖いです。

No.2477828 17/05/29 12:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧