注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

未婚の妊娠について。 閲覧頂きありがとうございます。 私は26歳の女性で…

回答23 + お礼7  HIT数 2363 あ+ あ-

匿名さん
17/06/07 16:50(最終更新日時)

未婚の妊娠について。

閲覧頂きありがとうございます。
私は26歳の女性です。

避妊に失敗していたらしく、先日妊娠が発覚致しました。
私は授かり婚でもいいな、と思っていたのでとても嬉しく、すぐに2年ほどお付き合いしている彼氏に伝えました。

ですが彼は子供を望んでいなかったようで、中絶する事をすすめてきます。
彼の言い分としては、ワガママだけど計画が崩れる(同棲、結婚、新婚旅行の日等)のが嫌との事。
彼の気持ちがわからない訳ではないですが、33歳の社会人のいい大人が言う発言ではないと反論したところ
キレながら じゃあ俺が全部我慢すればいいわけね?!好きにすれば!
と言ってきたり、しばらくしたらやっぱり無理…となよなよと言ってきたりと、、
彼の本性を見抜けなかった自分が本当に情けなくなりました。

長くなりましたが、ここから本題になります。
もし産むとしたら親に土下座でもして協力はしてもらうつもりです。
ただ、自分自身が軽度ではございますがADHDの為、正社員で働く事ができていないのが現状です。
子供の為に頑張りたい気持ちはありますが、やはりフリーターにはシングルマザーは厳しいでしょうか。
(微々たるものですが貯金が0の訳ではないので生活保護なども厳しいかと。)
それとも彼と強引にでも結婚しておいて、子供の為に一緒にいておいた方がいいのでしょうか。
本当に非人道的で悲しい選択ではありますが、諦めるしかないのでしょうか。

乱文で申し訳ございません。
ご意見宜しくお願い致します。

No.2477869 17/05/29 14:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧