注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

ヘッドハンティングされて悩んでいます。 現在、新卒3年目で地元のメディア関…

回答5 + お礼4  HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 07:44(最終更新日時)

ヘッドハンティングされて悩んでいます。

現在、新卒3年目で地元のメディア関係の会社で営業をしています。
額面の給料は諸手当込みで25万程、田舎の会社なので、周りに比べると結構良いお給料を頂いています。今の会社へ大きな不満といったものは別段無く、しいて不満を挙げるとすれば従業員の年齢が全体的に若く、上が詰まっているところ位。
そんな中別の会社から引き抜きの話を頂きました。話を下さった方は以前一緒に仕事をしたことのある方で、「営業部門を立ちあげるにあたり即戦力が欲しい」と自分の営業力を買ってお話を下さったとのこと。その為採用も課長職で、給料も手当こそ無くなりますが額面で30万+営業歩合と、かなり好待遇になっています。

上記の点だけであれば2つ返事でOKを出すところですが、
・引き抜いてきた会社は営業部門をこれから立ち上げる為、これまでの実績がないこと(業績次第では営業部門の取り消し→失業の可能性がある)。
・今の会社で出世していけば、50歳頃には年収800万超となる可能性がある(今現時点では収入が増えるが、生涯年収で見ると下がる可能性がある)。
・今の会社は総合職で入社した為、今は営業で外回りばかりでも、将来的には顧客サポートや総務、制作といった肉体的に楽な部署へと配属されることになる(営業のままでも役職がつくと外回りはなくなる)。
以上の点から悩んでいます。
転職にあたって注意するべきポイントやアドバイスなどあれば教えて下さい。お願いします。

No.2478242 17/05/30 11:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧