注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

この間、虐待を受ける二番目の兄について相談した者です。 (参照)↓↓↓ …

回答15 + お礼1  HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/06/08 08:05(最終更新日時)

この間、虐待を受ける二番目の兄について相談した者です。

(参照)↓↓↓
http://onayamifree.com/viewthread/2477648/p5/

皆さまから頂いた回答を見て、早急に家族から離れることを決めました。
今後も何回かこのサイトのお世話になると思います。
家を離れる為にやる事は【証拠を手に入れて】【兄を説得】することです。

今日は風邪だと言って部活を欠席させてもらい、証拠を手に入れる作業をしました。手に入れる事は容易でした。
幸いにも姉の携帯のロックが単純なものだったからです。
合計で234枚もの写真がありました。
証拠写真の3分の2は、私も知っている内容でした。しかし、残りの3分の1の写真は私も知らない内容でした。
見た瞬間に、吐き気と目眩がしました。
しかもその写真や動画は、私と二番目の兄のいない家族間のLINEで共有されていました。

私と兄抜きの家族間のLINEのスクショと、兄(次男)と姉の個チャのスクショ、証拠写真は全て私の携帯に転送して、転送したことが分からないように姉の携帯からはスクショした写真と、写真を送った履歴を消しておきました。バレずに実行できたみたいです。私は吐き気を堪えて、その証拠を自分の目で全て確かめました。

内容はもう書きたくもないです。
気を失いそうです。

ただ簡単に表せば、私が知らなかった内容の写真のうち七割は、兄がもし女の子だったら、いわゆる「そういう類のビデオ」だと言ってもみんな騙されてしまうんじゃないかというものでした。
残りの三割は暴行を受けるところ、焼酎を飲まされて吐く姿、謝らされたり無理やり何かを宣言させられたりするところ等です。

その家族間のLINEでは、虐待を楽しんでるような会話だったり、私や兄への悪口だったりが書かれていました。

そして、撮られてたビデオの中では

(姉)「〇〇(私)にこれ見せられたくない?」
(兄)「…うん」
(姉)「見せちゃっていい?」
(兄)「嫌や、やめて」
(長男)「ならはよ▲▲しろや」
(兄)「…………うん」

そんな会話が証拠の中で何度も交わされてました。
中には、兄はちゃんと命令通りにしたのに、私に写真を見せられたりしていたものもありました。

その時の兄(次男)と姉の個チャを見ると
「ちゃんと▲▲やったのになんで」
「あんたは「これ」を〇〇(私)に見せられたくないって言ったんやん、「これ」ってビデオのことやろ。私が見せたんは写真やから。」
「待ってや、そんなん」
「黙れ今までのやつ全部〇〇(私)に見せるぞ」

こんな風に屁理屈で押し負かされて、兄が反論しようとするとまた私の名前を出して黙らせられていました。

姉や長男や母の事をもう家族と見れません。あの人達と同じ血が通ってると思うだけで寒気がします。
お願いです誰か、一緒に姉や長男、母のことを責めてこの怒り分かちあって下さい。

それと、明日から兄を説得することに取り掛かりますが、どんな風に話を切り出せば良いと思いますか?。
私に見られたくないが故に色々頑張って耐えてきたのに全て見られたと知ったら、兄は大きなショックを受けてしまうと思います。
どう言葉を掛けるべきでしょうか。

No.2478417 17/05/30 19:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧