注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

私の親が先日離婚しました。今年で20年になる夫婦でした。きっかけは1000万の借…

回答19 + お礼15  HIT数 3985 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 09:47(最終更新日時)

私の親が先日離婚しました。今年で20年になる夫婦でした。きっかけは1000万の借金です。
母と結婚する際、父が抱えていた1000万の借金を、結婚して一緒に返していた母ですが、その返済のために未納にしていた税金などが溜まり、今現在も1000万近くの借金があります。
8割は未納の税金、はクレジットカードの支払いです。父は、前からあった借金を返し終わった後も税金を支払っていなかった母が悪いといい、借金はお前が作った、と母に言いました。
これに関しては母も反省しています。
しかし、父は長年に渡り何人もの女性と浮気をしていました。母は全て知っていましたが、家族が壊れないよう見て見ぬふりをしていたと言います。母の両親が脳卒中で倒れ入院した際も、かかりきりになっていた母の代わりに私たちの面倒を見ながら、浮気相手に「めんどくさい、早くお前に癒されたい」と連絡をしていました。家族を捨ててでも一緒になりたいくらい好きになり、なんのために家にいるのかわからず胸が苦しくなるくらいの相手だったと話していました。そして今の相手と一緒になるため、二年前に「この家にいたくない」と言って浮気を隠したまま家を出ていきました。母が何度も問い詰め証拠も掴み、父は浮気を認めました。すると開き直り、一刻も早く離婚したいと言いました。自分の両親にはもう紹介したと言われ、知らぬ間に給料の振込先を変えられ住民票を移され、どうしても年内に離婚したい、無理なら今後一銭も渡さない、と去年の12月に言われてからずっと脅され急かされ続けていました。子供でもできたのか、と母が問い詰めましたが、そんなわけないだろうと怒鳴られていました。しかし、母はパート、私はまだ19(社会人2年目)で、弟は16(高校1年生)です。母の実家も借家で金銭的な余裕がなく、お金の問題で1年間以上もめ続けていました。800万の借金は父が支払うため、慰謝料は渡さないと言いました。私たちの養育費は20歳になるまで毎月1万だと言いました。母が早朝から深夜まで毎日パートをし、高卒の私の安月給をすべて家に入れても、残念ながら200万の借金を返しながら生活していくことは難しいことでした。私たちの前で何度も喧嘩を繰り返し罵りあい、母は精神科にかかるまでに気がおかしくなりました。「私の20年間を返して」と母は言いました。「相手のお子さんに「お母さんをよろしくお願いします」と言われて嬉しかった、いつかお前も新しい相手と会ってほしい」と父に言われました。私はストレスで顔面麻痺になりました。「高校にはどうしても行かなくちゃ嫌なのか?」と父は弟に言いました。弟は小さい頃から大切にしてきた夢を捨て県内で一番学費の安い高校に行きました。父は今でも「離婚しても俺はお前達の父親だから、愛しているから」と言いながら不倫相手とアパートで暮らしています。発作等で父とまともに会話することが出来なくなり、金額は母が折れる形でまとまりました。そして5/26日付で離婚が成立し、昨日新しくなった戸籍謄本が届きました。父の名前の欄には胎児認知の男の子の名前がありました。12月に生まれていました。
まだ離婚が成立する前でしたが、不倫相手との子供を作っていました。
離婚が珍しいことではないのはわかっていますが、私の家族はどこへ行ってしまったんだろう。と思います。

No.2479226 17/06/01 15:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧