注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

長文です。 同期で鬱の子がいて,根はいい子ですが,仕事のことで連絡入れると…

回答3 + お礼3  HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
17/06/07 21:55(最終更新日時)

長文です。

同期で鬱の子がいて,根はいい子ですが,仕事のことで連絡入れると大抵体調悪いと言って休んでて,その割にはこれから美容室行くとか,猫カフェ行こうかなとか,お洋服見てくるーとか,仕事中の相手にはいらぬ報告をされて,嫌いじゃないけど呆れるし,正直うぜーと思います。
鬱し息抜きも治療の一貫と分かりますが,仕事してる人へ言うことじゃなくね?と思ってしまいます。

そして旦那も先日病院行ったら鬱と診断され…その同期と同じ病気なんだと思うとなんか引いてしまいました。
旦那も旦那で鬱かもって宣言してから,あからさまに疲れた感とかだしてきて,めんどくさいです。
体調いい日は体調よくていいのに,風邪を仮病する子どもが思い出したら咳するみたいに,元気なのに急に大きなため息とか疲れたとか超してきて正直うざいです。

わたしも気持ちに余裕があればいいけど,異動があったり,定時に帰れないし,前任者が残してったふざけた量の仕事を日々こなし,家に帰ればごはんの用意やら家事が待っていて,最近は溺愛のペットは治らないかもしれない病にかかったりして…正直自分で目一杯なのに。

旦那は基本優しくていい人なのに,こんな気持ちで見なきゃいけないのは申し訳ないし,毎日いっしょだし正直なんかもう普通にしてるのも,きついです。

もうどうしたらいいでしょうね?
泣きたいー

No.2480091 17/06/03 17:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧