注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

ほぼ丸一日中、涙が止まらず仕事に集中できません。 気分をリフレッシュする方法な…

回答6 + お礼3  HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 18:27(最終更新日時)

ほぼ丸一日中、涙が止まらず仕事に集中できません。
気分をリフレッシュする方法など、教えていただけると幸いです。

はじめまして。
現在お付き合いしている恋人とのことで数ヶ月前からずっと悩んでいることがあり、
それに加え、彼の仕事が忙しく会えない寂しさから、勝手に彼との温度差を感じるようになり、数ヶ月前から夜寝る前や、ぼーっとしたときに涙が出るようになりました。
わたしのほうが収入があるため、転職をしてからすごく頑張っているし、たまに会えば仕事のことも楽しそうに話してくれます。
でも仕事が楽しく仕事や仕事仲間優先になったことが少し寂しく感じ、わたしが彼に依存しすぎている自覚はあったので、とにかく自分も趣味を作ったり、仕事に没頭したりするようになりました。

一時はそれでなんとか乗り切れたのですが、最近になり、仕事中だろうと、友人と会っていても、大好きなゲームをしていても、とにかく涙が出てくるんです。ふとした時に彼のことを思い出して、理由もなく涙が出て、堪えようとしても制御がききません。
でも仕事はしなきゃいけないし、幸いにも在宅の仕事をしてるので、とにかく泣きながらでも毎日仕事はしています。
友人や家族と会っていても寂しさが紛れず、すこし返事が素っ気なくなってしまったり、話を聞いているつもりでも上の空になってしまったり、なんだか申し訳ないので人と会うのはもう控えています。

泣くほどのことじゃない、まだ大丈夫、と思っていても、余計に虚しくなり、声をあげて泣いてしまいます。
はじめは泣いてスッキリするなら、と泣いていたのに、今は全くスッキリなんてしなくて、むしろ泣くことが恐怖になりました。
ああ、今日もきっと無性に寂しくなり泣いてしまうんだろうな、と。泣いてしまう体力を仕事に費やせたら・・・と自己嫌悪が止まりません。
家でずっと一人仕事をしているのがよくないのかな、とも思い、深夜に一人で散歩してみたり。

暗くなってくるとどうしても外の音とかも聞こえなくなり、寂しくなるのか、毎日夜になるのが憂鬱です。仕事なんてせずずっと寝て、なにも考えなくてもいいようになりたい、そんな風に思ってしまいます。甘えてますよね。わかっているのに恋愛に依存する典型的な女、って感じで恥ずかしいです。
でもどうしてもこんな自分が嫌で恥ずかしくて仕方なくて、どうにか気分をリフレッシュしたり、落ち着かせたいです。彼への依存もなくしたいけれど、趣味を作ってもダメでした。仕事も毎日頑張っているはずなのに、つい余裕さえ出れば彼のことばかりです。。
元々こういったことをあまり深く考えずに前向きに考えられるタイプの人間だったし、泣くことも半年に1度あるかくらいだったため、ギャップが大きくて。
会えないくらいでへこたれるのはちょっと深刻に考えすぎじゃないのか、とわかってはいます。
彼氏にばかり依存せず新しい趣味や楽しいことがしたい、とやんわり家族に相談してみたら「むしろあなたにとって彼氏以上に楽しいと思える存在とかあるの?」と冗談ぽく言われてしまいました。

何か良いリフレッシュ方法や、みなさんが同じような悩みが出た時していることなどあれば教えていただけると幸いです。
とにかくいろんなことやってみたり、新しい趣味を作りたいんですが、自分一人だと思い浮かばず。。

No.2482226 17/06/08 03:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧