小学1年生の子供が昨日上級生にいじめられて帰ってきました。公園で2年生の子(Lく…

回答22 + お礼24  HIT数 7653 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 10:22(最終更新日時)

小学1年生の子供が昨日上級生にいじめられて帰ってきました。公園で2年生の子(Lくん)に殺すぞと脅されその辺に落ちている葉や枯れ葉を10枚ほど食べさせられたようです。なんで食べてしまったのか聞くと戦いごっこをやりたくなくて断ったら急に怒りはじめ滑り台から落とされ「怖くて死にたくなかった、生きるために食べた」と言っています。私は思わず泣きそうになりました。3日前が誕生日でずっと欲しいと言ってたキックボードを買ってあげたのですが昨日帰ってきたらキックボードが泥だらけで傷が沢山ついてボロボロで壊れてる箇所もありました。まだ新品なのに長く乗り潰したようなキックボードになってしまいました。子供に聞くと葉っぱを食べさせられた後公園の駐車場に正座させられそこを動いたら殺すと言われ、何故かLくんにキックボードを投げられたり、蹴飛ばされたり、壊そうとしたりされたそうです。学校には連絡しました。担任がうちの子とL君に話を聞いてみるとのことですがうちの子にも非があるかもしれないにせよお互い子供たちが謝って和解なんて私にはどうにも納得できません。「天狗の葉っぱ今日頑張って食べたんだよ」って子供が言っていたので調べたら腹痛や嘔吐、下痢などの症状がでる毒をもっているようです。
悪意があり故意に壊されたキックボードの弁償、相手方の謝罪が欲しいと思っております。
ここまで読んでくれた方ご意見やアドバイスが聞ければ参考にしたいです。
宜しくおねがいします。

17/06/09 03:43 追記
回答してくださった皆さん本当にありがとうございます。子供ため強くなる勇気がわいてきました。今日は学校送り迎えをして一度先生と子供達だけで話をしてもらったあと担任に報告してもらいL君の住所を聞きたいと思います。またここの追記にて報告できたらとも思います。この追記以降お返事が遅れるかもしれないですが何か意見、アドバイスなどあればお聞きしたいです。宜しくおねがいします。

17/06/09 23:24 追記
本日の夕方学校から連絡があったのでご報告させていただきます。L君とうちの子両担任の4人で話し合ったようです。L君は全面的にやったことを認めうちの子に泣きながら謝罪したようです。今日相手方から連絡あるかもと思いましたがなにもありませんでした。やはり会って話しをしたいので明日にでも家に行こうと思います。

No.2482684 17/06/09 01:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧