注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

どっちがおかしいですか? 職場での出来事です。 先日、同僚(女)が片目を…

回答5 + お礼1  HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 23:01(最終更新日時)

どっちがおかしいですか?

職場での出来事です。
先日、同僚(女)が片目を腫らして出社してきました。
見るからに結膜炎やものもらいのような感じ。

涙が溜まっていてグジュグジュになっている状態で、私に「目薬を貸してほしい」と言ってきました。
私はドライアイなのもあり、デスクに常に目薬を置いています。正直目薬の貸し借りはあまりしたくなかったのですが、残りも半分もなかったので、もう使わないでおこうと思いながら「ドライアイ用のものだから、効かないと思うよ」と言って貸すと「うん、大丈夫。貸して。」と言われました。

そして次の日、彼女は普通に出社、眼帯もなにもせず眼科にも行っていないという状況でした。
その時点で私は「えぇ、、」と思ったのですが(見るからに酷い症状のため)、また目薬を貸して欲しいと言われました。

前日は18時には仕事を終えているので、夜診で探せば都内に眼科はあるはずです。
「眼科行ってないんですか?」と言うと「どこも夜診はやってなかったんです」とのこと。
そんな訳ないよね、、と思いながら、もう使わない目薬を貸しました。またそれを普通に返されました。

本来なら、「移ってしまうかもしれないのに借りたから、ありがとう」っと言って新しいものを買ってくるとかしませんか?
シレッと返してくる神経がわかりません。

私も「もうあげる」と言えば新しいものを買ってきてくれたのかもしれません。
ですがあまり仲良くない方で気を使ってしまい、気も小さいので言えず、、後悔しています。

仮に結膜炎だったら学校のプールも休まされるほどなので、感染性は高いと思います。新しいものを買えと言うわけではありません。少しの気遣い、姿勢を見せて欲しかったなと思いとても不快でした。

それとも、私が求めすぎなのでしょうか。
どっちが正しいですか?

No.2483100 17/06/10 01:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧