注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

自分から周りと壁を作ってしまった 会社を辞めたい。 35歳独身女、甘いでしょ…

回答7 + お礼0  HIT数 1152 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 21:27(最終更新日時)

自分から周りと壁を作ってしまった
会社を辞めたい。
35歳独身女、甘いでしょうか?

派遣社員で事務仕事をしてますが、元々仲良くしたり話せる相手がいません。

勤続2年3ヶ月。
3年満期まで続けるつもりでしたが、もう辞めたいです。

周りの人たちは女性同士で仲良くして
飲みに行ったり、LINEグループで毎日連絡取ったり、
仕事中もキャピキャピプライベート話で盛り上がっています。

自分は入社時から担当業務を一人任されたため、必死に仕事ばかりしてきました。
周りは常に辞めたり新しく入る人で、
入れ替わりが激しかったです。

同じ部署には20代半ば女性が多くなり、
そこが拡大して中心になり、
少数派の30代40代女性は、20代女性たちの面倒見役みたいな役割をしていました。

20代女性たちのパワーが凄く、そのうち一人が私と同じ仕事担当になりましたが
毎日仕事中、「やばい眠くて帰りたーい」「今日夜ごはん何作ろっかな!」「今日社内の男性陣と飲み超楽しみ」
みたく自分のことを周りとキャピキャピ喋っています。

周りは男性もいて、皆さん20代女性に合わせるため、盛り上がりが止まらず、
仕事中もずっとうるさいです。

仕事も半分ずつになってやり甲斐が無くなってしまいました。

自分→仕事で成果を出したい。評価されたい。 周りと合わず、距離を置いている

会社→人を増やして誰が休んでも誰でも出来るように、派遣を何人か置いておけばいい。大した仕事ではない。
派遣なら、コミュニケーション取れる人を重宝したい

周囲→仕事は適当にやって、飲み会や
みんなで盛り上がって喋る方が大事。
喋らない人って感じ悪い

一人で完全孤立してしまい、部署では奇妙な存在になっています。

辞めたいので、仕事先を探していますが、35歳なので中々決まらなそうです。

次が決まらない状態で辞めるのは甘いでしょうか?

No.2483172 17/06/10 07:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧