注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

約4ヶ月以上、ネット上のストーキングとバッシングに悩んでいます。 13歳の…

回答10 + お礼12  HIT数 2900 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 21:08(最終更新日時)

約4ヶ月以上、ネット上のストーキングとバッシングに悩んでいます。

13歳の時に統合失調症と診断されました。
主治医の勧めで、趣味で小説を書き、専門のサイトに投稿し、ランキングで大きく取り上げられたり、仲間から、同人漫画、イメージイラストなどをプレゼントされ、医師も「よかった」と安心していました。

某氏は、私が作品内で「ナチスの制服」と、一回だけ書いたことに激怒します。
「いわれなきナチズム批判」「レッテル貼り」「読者への洗脳目的」「排他的」「暴力的」「対話を拒否する作家」「極左」「危険思想」「有害作家」……。
コメント禁止なので、反論もできません。

「学歴詐称」「経歴詐称」「学歴を自慢する傲慢な作家」「難解な言葉や知識を振りかざし、読者を傷つける」「こういう作家にはただ一つ、暴力しかない」「詐欺師」「ペテン師」「オレオレ詐欺」……。

身内が障碍者であることにも激怒し、「障碍者を引き合いに出し、暗にナチスの優生学を批判する」「優生思想は合理主義」「マイノリティを隠れ蓑にする人間がいかに胡散臭いかという例」「この書き手こそ、最悪の障碍者差別を行っているのだ」……。

統合失調症の悪化を書き綴ったところ、「被害者ヅラ、弱者を装って、読み手の感情に訴えかける感情論」「詐欺師のよくやる手口」「極めて悪質」……。

作中で、少女をかばって男性が戦う、というシーンを書いただけで、「男性のフェミニストはヘドが出るほど嫌いだ」「男性否定をするなら、その前に自分が去勢しろ」……。

挿絵も、「気持ちが悪くなる」「小学生以下かと思うほどただただヘタクソ」とバッシングされ、イラスト、小説が書けなくなり、多数の作品を消去し、残した作品は非公開とし、アカウントを凍結しました。

仲間からは、「ストーカーやバッシングの経験がないから、わからないです」と言われます。

運営管理に相談したところ、「弁護士を雇うことを推奨する」と言われました。
「某氏のブログを見なければいいのでは」というご意見もあるかと存じますが、運営より、「個人名や個人情報を明記しての明白なバッシングがあった場合は即、対応する」と言われたため、バッシングがエスカレートしていないか、当方がチェックするしかありません。

「お前は無能。才能がない。何度もランキング1位になったとかって要するにただのまぐれ。才能ないんだから書くのやめろ」と、某氏は書いていました。

私は、政治思想に関係するような作品は書いたことがなく、ファンタジー小説です。
「進歩的文化人を気取り、読者を啓蒙するようなふりをし、その実、この作品はプロパガンダだ!」と言われても、対応のしようがないです。

弁護士に相談した方がいいのでしょうか。
統合失調症も悪化し、外出先で気分が悪くなることが多くなりました。

説明不足によりわかりづらい部分もあったかとは存じますが、皆様のご意見をうかがいたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2483345 17/06/10 16:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧