注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

自分の性格がどうしても治りません。 どんなに本を読んでも自己分析したって治らな…

回答10 + お礼7  HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 20:20(最終更新日時)

自分の性格がどうしても治りません。
どんなに本を読んでも自己分析したって治らないんです。
精神科にも心療内科にも通いました。何も成果は得られませんでした。鬱とひとえに言われましたが、家庭問題からのトラウマからです。

私の性格は、とてもひねくれていて思った事をすぐに口に出してしまいます。それは人にとって傷つく事だと毎度のように反省しているのに、治りません。

今日もまた一人気付けました。妹です。
実家に住んで居るのですが、帰りたくありません。なんて声を掛けたら良いかも分かりません。本日は漫画喫茶に泊まろうと思います。

何時もなら謝るのですが、鬱が酷いらしく感情がめちゃくちゃで自分でも押さえる事が出来ないからです。

事の発端は妹が恋人と同棲するについてでした。私は家から抜け出せません。毎月家に7万以上入れていて、親が手放そうとしないからです。

妹はフリーターで好きなように好きな事をして生きています。家に入れるお金も月3万です。フリーターですので保険料も税金も親が払っていて、実質的には3万支援とは言えません。

妹は自分が家を出るからといつも私を責めます。結婚しないのか、家を出ないのか。と。私の現状を知っていて酷いことを平気で言います。

私には兄が居ますが、兄もまた家に捕らわれています。ですが、母が甘いのでしてもらいたい放題で、今回の件は妹が兄に話して発覚しました。

引っ越しの手伝いをしてほしい。何から何までと妹は兄に頼りました。私は自分でしたらと言いました。分かってます嫉妬です。抜け出せる妹が羨ましいのは分かってます。妹は私の言葉に傷付き兄は私を責め、私は逃げてます。

こんな自分を好きになれる訳も無ければ、生きていても辛いだけです。性格が悪いなら悪いなりに自己中に生きて行けたら良いのに、それも出来ない。後になって責めて反省してまた同じ事を繰り返すんです。

私はお金を貯めて家にお金を置いて死ぬつもりです。年金も財産もない親の元で生き長らえたくもない…妹は幸せになった。私はどん底。もう何が言いたいのか分かりません。結局私は最後まで自分勝手ですね…

No.2484461 17/06/12 20:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧