注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

親が幼い頃に離婚した方などに意見が聞きたいです(/_;) 3才と、0才の子がい…

回答2 + お礼2  HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 06:20(最終更新日時)

親が幼い頃に離婚した方などに意見が聞きたいです(/_;)
3才と、0才の子がいる中で、夫に離婚したいと迫られ、離婚することになってしまいました。親権は、私が持ちます。が、養育費は払わないと言っており、自営なので、どれほど貰えるか分かりません。また、面会については特に望まない。大きくなった子が父親に会いたければ会うそうです。
それに対して、上の子は特に父親にまた会えると思い、よく父親の話を笑顔でするので、面会は希望したいというと、私に会うことなく面会し、月に泊まりを認めるならすると言われました。私としては、いきなり私とも縁を切りたがる人ですから、子どもが傷つくことがないかすごく心配です。できれば、どんな顔で会い、帰ってくるのか確認したいのです。養育費を払わない中で、しかも夫が望んだ離婚で、大人しくその条件で会わせるべきか悩みます。3才なので、このまま忘れた方がいいのか、貰える愛情は貰えるようにしてあげた方がいいのか。上の子が会うなら、下の子も、わざわざ会わすことになります。また、両親が会わずに面会の受け渡しを他の人にしてもらい納得のいく面会になるのか。夫は、自分が子供を育てたい、面会はしないといっていた時期もあります。私のことは嫌いだというオーラを子供は感じると思います。相手は、再婚しまた子供も作るかもしれません。
私自身は、まだ家庭には未練たっぷりです。子供が小さい中で離婚することになり、毎日夫のことを、子供のお父さんという存在がなくなることを考えて胸が痛みます。離婚するなら、何で子供を作ったの?一生のことなのに!と、憎い気持ちもあります。
一番は、子供が父親がいないことで、将来どうしようもなく寂しい気持ちになること、親のせいで情緒不安定になることが心配です。子供目線で、面会はした方がいい、大人になって会えるかもしれないし止めといた方が幸せに過ごせるなど、参考になる意見をどなたか下さいませんか。

No.2484603 17/06/13 02:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧