注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

過敏性腸症候群。 この病気のつらさは、わかる人にしかわからないと思います。 …

回答9 + お礼7  HIT数 3451 あ+ あ-

学生さん
17/06/15 11:06(最終更新日時)

過敏性腸症候群。
この病気のつらさは、わかる人にしかわからないと思います。
現在、過敏性腸症候群になっている方、以前なったことがある方だけに読んでいただきたいです。

去年の3月頃、腹痛に襲われる日々が続いた時がありました。
最近忙しいし、疲れて調子が悪いのかな?と思っていたのですが、ある日、学校に向かってる途中の電車内で痛みがピークになった日がありました。
意識も朦朧として立っているのもやっとで呼吸も荒く、倒れる寸前までいきました。
周りの目もあるし、倒れるのだけは嫌で、根性でなんとか持ち直しましたが、本当に痛くて死にそうな思いをしたのを今でも忘れられません。
さすがにこれはおかしいと思い、病院に行くと過敏性腸症候群と診断されました。
それからは毎日下痢になったり便秘になったり、トイレをしてもスッキリせず、残便感がひどかったり、とにかく毎日お腹に何かしらの不快感があるのです。
病院の薬は全く効きませんでした。
ですが、ネットで口コミがよかった整腸剤を飲み続けた結果、半年程かけて無事に治すことができました。
それからはお腹のことも全く気にせず毎日楽しく過ごすことができていました。

でも、この病気って再発するみたいなんです。
私も知りませんでした。

再発したのは今年の3月です。
現在、大学4年生なので就職活動をしています。
3月から就職活動が始まったので、就職活動が始まったと同時にまた過敏性腸症候群になってしまいました。

この病気のせいで面接も当日にキャンセルすることが多くなりました。
また面接に行くことはできても面接をしてる最中に痛みが来てお腹にばかり意識がいってしまい、自分の全力を発揮できません。
日によって痛みは異なりますが、本当に家から出られないほどの痛みがある日もあります。
また、以前この病気になった時よりも明らかに症状が悪化しているのも気になります。
最近は腹痛にプラスして吐き気も伴うようになりました。
ここ最近、何度電車で吐き気に襲われて途中下車したことか。
このままでは自分が就職できるのか本当に不安です。
よく、ストレスが原因でこの病気になると聞きますが、私自身、就職活動に対してストレスを抱いたことはありません。
もっと全力で取り組みたいくらいです、この病気がなければ。

電車やバスや車にもまともに乗れません。
必ず途中で痛みがきます。
こんなはずじゃなかった。
なんでこのタイミングで再発したの?
この病気がなかったら今頃内定をもらえて笑えてたかもしれない。
そう思うと本当に悔しいです。
親に毎日、就職活動は順調?と聞かれるたびに心が痛いです。
お腹が痛くて就活できないなんて、過敏性腸症候群になったことのない両親に相談したらきっと、考えすぎだよ!大丈夫だよ!と明るく言われると思います。
、、、大丈夫じゃないんだよ。
人前で大を漏らしそうになったり、痛すぎて倒れそうになったり、つらいんだよ、わかる?、、お母さん、お父さん。

病院でもらった薬を試したり、早寝早起きを心がけたり、ヨーグルトを食べたりヤクルトを飲んだり、運動を取り入れたり、出来ることは全てしていますがまっっったく良くなりません。

未来に希望が見えません。

文字数制限があるみたいなのでここら辺で終わりにします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

No.2485004 17/06/13 22:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧