注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

はじめまして ママさんに相談です 息子7歳がいます 運動があまり得意で…

回答3 + お礼3  HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 17:42(最終更新日時)

はじめまして
ママさんに相談です

息子7歳がいます
運動があまり得意ではなく(運動することは好きです)運動会の競争もビリから2番目とかです。
でも本人は頑張ったし楽しかったと、自分では楽しいようです。

近所のお友達の男の子は運動神経がよく、何か習ったりしていなくても俊敏で運動会の競争も1位です。

昨日そのお友達の子に「動きが遅い、ヘタ~(笑)」と数回言われてイヤだったようで「もう友達じゃない」と、ボソッと言ってしまいました。

すると、その子のお母さんに「そんな事言わないでよ」と言われました。

うちの子も頭にきてキツイ内容の言い方だったので、帰って来てから少し話しました。
でも、自分の子が他の子をバカにする事は注意しないのかと、モヤモヤしています。

この場合、子ども同士だから、そんなに気にしなくていいでしょうか?

うちの子には「イヤだったね。イヤだったのは分かるけど、でも、そういう事は言わないでとか言うほうがよかったかな。○も悪い事しちゃうときあるでしょ?それで友達じゃないって言われたら悲しくない?」という感じで話しました。

それくらいの教え方で大丈夫かなと…

何かご意見いただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

No.2485127 17/06/14 09:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧