注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

母親とのことです。私はバツイチ子ナシです。現在は彼もいていずれ結婚する予定です。…

回答4 + お礼0  HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 08:16(最終更新日時)

母親とのことです。私はバツイチ子ナシです。現在は彼もいていずれ結婚する予定です。私は最初の結婚のとき大変でした。親がかたい人なので今時があまり受け入れなかったりします。親と特に母親と価値観があまり合わず口論になり、結婚式の一年半前くらいから自律神経系の不安神経症という病になり自殺なで考えました。食も通らず毎日身体の異変があり病院回りや検査、普通に過ごすことがしんどい時期でした。なんとか結婚式までこぎつけましたが、吐き気がひどく二次会は出られませんでした。母親は子供思いのいい母親です。ただ、気分がコロコロ変わりこちらが混乱するときが多いです。今では距離をおいて仲良くはしていますが、正直、母親からメールがくるとみぞおちが痛みます。たまらず母親に直接言ったこともあります。逆ギレされましたが、わかってはくれました。しかしまた時間が経つと同じです、性格は変えられません。
いつかまたわたしが結婚するとなったらまた同じことになるか不安です。
最近、結婚はまだ先と伝えてはいるのに、せっかちな母は、メールで結婚する前にお互いの親同士会うよね?といつもいきなりこのようなメールがきます。そのたびに胃が痛くなってしまいます。わたしは病から自分の精神上の対処法は見つけたつもりです。けれどなかなか母親に対してはなおりません。
この先、無事に結婚を乗り越えられるか…不安になるときがあります。また病になったらどうしようとも考えてしまいます。
長々とすみません。

No.2485150 17/06/14 10:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧