注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

母が父方の親戚にいじめられています。理由は分かりませんが、結婚した時からだそうな…

回答7 + お礼7  HIT数 3022 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 19:52(最終更新日時)

母が父方の親戚にいじめられています。理由は分かりませんが、結婚した時からだそうなのでもう30年くらいになりますでしょうか。母は娘の私に親戚の事を愚痴ってきます。主にいじめているのは父方の兄弟の嫁さん達です。父は5人兄弟の一番下なのであまり強気にはいけない立場だそう。現在私自身、妊娠しており、こないだ親戚の集まりで母が私が妊娠した事を報告したら誰一人おめでとうと言ってくれなかったそう。同じくしてイトコも妊娠した事を母の後に報告したらそちらには皆「おめでとう」と言ったそうです。ありえません。私の母は親戚の子供や孫に毎年お年玉をあげています。私には兄がいるのですが、兄の子供は親戚達から一度もお年玉をもらったことはありません。影で「お年玉なんてあげなくていいのよ!」と言っていたようです。自分達はもらえるだけもらうくせに。親戚一同、私達の家族を邪険にしているようです。縁を切りたくても家が近所ですし、実家の土地は元々祖父のものなので、変に引越しもできません。私が「いい返そうか?」と言っても、母は「親戚付き合いはそういうものだし、仕方ないの。結婚したのだからこれから先も付き合わないといけないのよ」と言ってずっと耐えています。これはただ黙って見てるしかないのでしょうか。

No.2485262 17/06/14 16:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧