注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は卑しくて気持ち悪くてうるさくて馬鹿な子供が嫌いです。関わりたくないし、視界に…

回答6 + お礼0  HIT数 821 あ+ あ-

学生さん
17/06/16 00:22(最終更新日時)

私は卑しくて気持ち悪くてうるさくて馬鹿な子供が嫌いです。関わりたくないし、視界に入れるのも、入れられるのもいやだし、吐き気がします。
いや、正確に言えばしつけができないダメ親の子供が大嫌いです。

現在大学受験生で、塾の自習室を利用して毎日勉強しているのですが、その塾は小学生から高校生までいて、自習室には小学生がたくさんいます。

その中に自習室に来ているのに自習にろくに集中せず、人のことをジロジロ見てくる子がいます。ただ見ているだけなら構わないし、子供は好奇心旺盛なものだとそのくらいのことは考慮します。
しかし、その見方というのが異常なのです。ただ好奇心あってとかいうよりも本当に気持ち悪いレベルで、具体的に言いますと、自習している人の机や顔を身を乗り出して覗き込んだり、椅子を移動してまで他の人の座る席を挟んで私を見ようとしてきたり、自習室には鏡があって、かがまないことには机しか見えないようになっているのですが、わざわざかがんで人の顔を見て、パッとそっちを見てしまったからにはこっちをじっとみていたり、二つ自習室があって隣り合っていて、部屋が開けっ放しの扉で繋がっているのですが、片方の部屋からもう一つの部屋を顔を顔につけてまで覗き込んだり、初めはすぐ飽きるだろうと気にしないようにしていましたが、もう半年程続いて、我慢の限界が来そうです。本当に本当に気持ち悪くて、イライラします。自習室にはいれば真っ先に振り返って来るので目に入るのがいつもその子です。普段は素知らぬ顔をしますが、あまりに酷くて目が合うと睨みつけてしまいます。腹立って来るしそんなことでとおもわれるかもしれませんが勉強にもさすがに支障出るのではと危惧しております。
どうしたらいいのかわからないし、見ているだけというのが本当にタチが悪いです。
こんなことで悩むなんて私の集中力がない私が悪いのでしょうか?もしそうなら、そういう大嫌いな子供に見られても平気な集中力の保ち方など教えてください。
そういう子供が大嫌いだから、すごく気になってストレスになってしまうのでしょうか?
ちなみに他の子はそんなに気になっていないように見えます。
やめさせるにはどうしたら良いでしょうか?
家では色々あって勉強できません。他に勉強する場所もありません。カフェなどは毎日毎日続ければバイトもしてないのにコストがかかるのでできません。図書館はそもそも自習室がないタイプの珍しい図書館です。塾以外の選択肢はないとして、何か解決策を打ち出していただくべくと皆様の知恵を借りられればと思います。

長い駄文にお付き合いいただき有難うございます。

No.2485894 17/06/15 21:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧