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某携帯電話のコールセンターで、テクニカルサポートのインバウンドとしてテイクしてい…

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匿名さん
17/06/16 11:43(最終更新日時)

某携帯電話のコールセンターで、テクニカルサポートのインバウンドとしてテイクしています。
基本的に、電話受けたら、その人が解決までサポートする仕事です。

仕事のやり方について2点相談です。
1:自分は簡潔な説明が苦手です。どういうことかと言うと、余計なことを喋ってしまいます。
今余計なことを言ってるなと自覚できる時もあれば、誰かに指摘受けないと気づかないときもあります。
シンプルな説明とは、どんなことを軸にすればいいのでしょうか。

2自分よりテクニカルの知識がある、いわゆるヘビーユーザーのお客様から電話がある場合、相手の信頼を得るためには、どう対応すればいいのでしょうか。
知ったかぶりをせず、わからない点については正直に伝えればいいのか、その場合、どういう言い回しで伝えればいいのでしょうか。

内容お読みになれば察知されるかと思いますが、かなり日本語不自由で、読みにくく、申し訳ありません。

ご回答をいただければ嬉しく思います。

No.2485901 17/06/15 22:03(悩み投稿日時)  

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