注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

25年間ずっと母親だと思って過ごしてきた人と血が繋がってなかった。そう彼に告げら…

回答27 + お礼4  HIT数 2435 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 09:57(最終更新日時)

25年間ずっと母親だと思って過ごしてきた人と血が繋がってなかった。そう彼に告げられました。彼がその事実を知ったのは突然のことでした。役所に戸籍謄本を取りに行っていました。係の方にお名前お間違えないか確認お願いしますと言われ目を通すと母の名前が違ったのです。「あ、母の名前間違ってるわ!直して!」と言ったそうです。しかし「はい?そんなことはできないですよ」と言われてでも名前違うと訴えていると、焦った感じで違う方が出てきて、もう1度お調べします。と。しかし調べた結果も同じでした。こちらではこれ以上関与できないのでお父様に確認してください。と言われその場で電話をした彼。「おかんの名前違うけど間違えやんなー?」となんの疑いもなく問いかけた彼にお父さんは黙ってしまい一言「今日の夜時間あるか?」と言われたそうです。そして家族で話し合いをし初めて事実を聞かされたのです。彼は普段から泣くような人ではありません。しかし彼は静かに涙を流し話しを聞いていたそうです。彼には弟がいます。顔も似ています(父似)が弟はお母さんにも似ています。彼と弟は背格好も、性格も真逆です。私の知っているお父さんとお母さんは離婚をしていて今でも交流はあるもののそれぞれ家庭を持っていて弟はお母さんと暮らしています。お母さんはすごくいい人で彼のこともすごく大事にしていますしよくごはんにも連れていってくれます。しかしこのお母さんとは血が繋がっていなかったのです。彼はお父さんが10代の頃に結婚して出来た子で彼が生まれて5ヵ月あたりで母親の浮気が発覚しお父さんが彼を連れて家を出たそうです。それで出会ったお母さんが支えてくれて自分の子供として育てると言うことになって結婚し、弟も生まれこの年まで疑うことなく育ってきました。彼は私に笑いながら話しました。事実を聞かされて1時間も経ってないのに家庭環境悪過ぎるやろ(笑)と何度も笑って言っていました。話を聞いて私はすごく胸が痛く我慢できず泣いてしまい彼は私にごめんごめんて慰めてくれましたが、一番辛いのは彼のはずで、慰めなければいけないのは私のはずなのに何を言っていいか分からなかったです。食欲もなく眠りも浅く、それでも大丈夫と私に笑ってみせます。お父さんとお母さんが離婚した時弟はお母さん彼はお父さんが引き取りましたがお父さんが再婚し子供が生まれ思春期だった、彼は居心地が悪く家をでました。その時お母さんが一緒に住もうと声をかけてくれたそうですが部屋が狭いし弟が一緒やからと言うことでおばあちゃんちに住むことになり今でもおばあちゃんで暮らしています。大丈夫大丈夫と私にいいながら1人になった時私は聞いてしまいました。「俺孤独やん。ハァ。」と。とっさに孤独じゃない!みんな今までどおり家族やし私もおるやん。独りじゃない!と言ったのですが、ありがとう頼りにしてるわ。と言ったきり元気もなくどう接していいのか分かりません。正直彼の姿をみてるのも辛いです。私はどう接してあげるべきなのでしょうか。彼のことを考えると寝れません。

No.2486007 17/06/16 01:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧