注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私は最低です。 昨年の12月心拍確認してから、3週間後の診察で流産と診断されま…

回答9 + お礼9  HIT数 3610 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/06/16 22:30(最終更新日時)

私は最低です。
昨年の12月心拍確認してから、3週間後の診察で流産と診断されました。
それから、翌年の1月上旬に自然流産しました。
2月に流産後の生理が来て、今月まで多少早まる事はあっても毎月きちんと生理が来ています。
流産してから、今日まで自分の中で色々な気持ち闘ってきました。
子供は欲しいけど、きっと予定日であった8月位までは辛いかなとか、でも年齢が年齢だしゆっくりもしてられないなとか。。。
そして、昨日でようやく今月の生理が終わるので、夫が帰ってきたらご飯を食べる時に『また今月から赤ちゃん頑張ろう』と話そうしていました。
ところが、夫が帰ってきて間もなく、夫の弟(今年結婚、片道1時間半の場所に住んでる)から連絡入り、奥さん(21歳)が妊娠5ヶ月という話でした。
私は台所に立ちながら野菜を切っていましたが、震える手が止まらず、夫は弟に『おめでとう!体大事にするんだよ』と伝え、電話を切った後改めて私に報告してきました。
私は『ふうん』しか言えず、野菜切りながら涙が込み上げてきて、『悪いけど私はおめでとうって思えない』や『もし(夫側の)親族で集まる事あっても私は行かないから』や『やっと子供作ろうって前向きになれたのに、最低でも弟嫁が産まれるまでうちは作らない』とか『初孫の話ししたいだろうから、(夫の)実家に行く時は私は行かないから』とか、夫も弟夫婦の妊娠報告が複雑だっただろうに、私は自分の気持ちばかりぶつけてしまいました。
ただ、私の中で色々覚悟した上で今日夫に『赤ちゃんまた頑張ってみよう』って伝えようって思っていたそのタイミングでどうして…って。。。
弟夫婦が結婚した時に私は夫に『今一番怖いのは弟夫婦からの妊娠報告だな』て冗談ぽく伝えていました。自分の気持ちが醜い物になるのをわかっていたから。
夫も複雑な気持ちの中、泣く私をたくさん励ましてくれたけど、誰かが悪い訳じゃなく、こんなどす黒い気持ちになる私が悪いんです。
でも上手にコントロール出来ない自分が本当に辛いし、情けないです。
長男の嫁である私が夫の為に、そしてその夫の両親の為に初孫を抱かせてあげたかった。
私達夫婦が流産でどん底の時に弟夫婦は妊娠がわかって、今日まで順調で…とか、様々な誰も喜ばない気持ちが駆け巡ります。
そんな自分が本当に嫌です。夫にも申し訳ないです。
でも表情が作れません。涙ばかり出てきます。
また妊娠出来たとしても、また流産に怯える日々、でも弟嫁の赤ちゃんは順調に育っていく。。。そのプレッシャーも考えたらすごくストレスです。
でもこんな女の所に赤ちゃんが戻ってくるはずないです。でも自分の気持ちのコントロールが出来ません。

すごく長くなりましたが、どうか弟夫婦を祝福出来るような気持ちになり、私達夫婦も子作りに前向きになりたいです。
この気持ちからどう這い上がればいいでしょうか?

No.2486070 17/06/16 07:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧